シャンプー教室 in港・品川校/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

HOME > ドッグライフプランナーズスタッフブログ > イベント > シャンプー教室 in港・品川校

シャンプー教室 in港・品川校

こんにちは!

雨が降ったり晴れたり、暑かったり涼しかったりと、体調を崩しやすい季節ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか??

今回は、歯みがき教室に参加してくれたトイ・プードルの龍之助くんの飼い主様のご希望で、シャンプー教室を行いました!その模様をお送りしようと思います(*^_^*)

 

まずシャンプーに入る前に耳掃除、爪切り、足裏バリカンをしていきます。

 

リラックスポジションでおとなしく爪を切らせてくれる龍之助くん。おりこうさん!

龍くん 爪切り

 

そのあとは、全身をブラッシング。毛玉が残ったままシャンプーに入ると毛玉が固まってしまい、取りづらくなるので丁寧に行っていきます

 

 

おうちでも毎日ブラッシングしているということなので、スリッカーの使い方、完璧です!!

 

龍くん ブラッシング

 

ブラッシングが終わったら、いよいよシャンプーです。

 

 

 

普段ふわふわな龍之助くんも水に濡れるとなんだか小さい!?

龍くん シャンプー

 

 

 

 

 

シャンプー液をしっかり泡だてながら、全身をくまなく洗っていきます。足先もしっかりごしごし…

 

龍くん シャンプー 洗い

 

 

 

仕上げのリンスをして、すすいだら、最後にドライヤーで乾かしていきます。ここでしっかりスリッカーやブラシを使って乾かさないと、プードルちゃんのような毛の長い犬種は乾かし残しやもつれの原因になります。

 

 

 

カメラ目線の龍之助くん。ちょっと疲れてきちゃったかな?

龍くん ドライイング

 

 

 

最後に乾かし残し、もつれがないかどうか確認して、おしまいっ!

 

 

龍之助くん、龍之助くんの飼い主様お疲れさまでした!!

 

 

 

シャンプーが終わり、さっぱり、ふわふわの龍之助くん。

ふわふわすぎて、目が見えない(笑)

龍くん 

 

飼い主様ご自身でお手入れやシャンプーをしたいという方はたくさんいると思います。しかし、間違ったやり方や、適当に終わらせてしまうと、逆に毛玉だらけになってしまったり、シャンプーのすすぎが疎かで病気(皮膚病や結膜炎など)になってしまうこともあります。

 

トリマーの資格を持ったスタッフが、マンツーマンで日常のお手入れ方法を学んで頂く『お手入れ勉強コース』もありますので、興味がある方はスタッフまでお尋ね下さい♪♪

 

また、「こんな内容のセミナー、教室を開催してほしい!」などのご意見・ご要望がありましたら、お気兼ねなくお申し付け下さい(@^^)/

 

 

以上、港・品川校、河合がお送りしました(^^ゞ

 

 

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シャンプー教室 in港・品川校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/112

< おもちゃで遊ぼう!  |  一覧へ戻る  |  ベテランさん、いらっしゃーい。 >

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif