2012年7月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年7月

メ・リ・ハ・リ♡

こんにちは!

すっかり夏本番になり、日差しの強い日が続きますね^_^;

 

梶ヶ谷校はたくさんの方々に保育園などをご利用いただき

連日、大賑わいしています♪

 

 

 

今週も元気なワンちゃんたちが梶ヶ谷校に来てくれました☆

 

 

 

ミーちゃん

 

ミー1-001.jpg

ちょっぴりおてんばな女の子♡

現在預託トレーニングでお勉強中!

普段は室内で他の子たちと走り回ったり、おもちゃを持ったスタッフと

はしゃいでいますが、

お勉強の時間になると素晴らしい反応を見せてくれます!

 

 

ミー2.jpg

加藤トレーナーとアイコンタクトをしている所をパシャリ!

しっかりと目と目が合ってまさしく「アイコンタクト!」ですね☆

 

 

ミーちゃんは日々成長中なので、またご紹介していきたいと思います(^^)

 

 

ロンちゃん

 

ロン1-001.jpg

 

とっても人懐っこくて、フレンドリーな女の子

 はじめて会う子にも積極的に挨拶をしてくれるので、帰る頃には「お友達になりました!」

なんてこともよくあります♪

 

先ほどご紹介したミーちゃんとご対面

ロン2.jpg

 

初対面だったのでミーちゃんも少し驚いていますが

この後は仲良く遊んでいました☆

 

 

バロン君

バロン1.jpg

パワフルな男の子

体こそ小さいですがそこらの大型犬にも負けないほどの

パワーを持っています!!

 

そんなバロン君はフレンチブルのグラ君に夢中

バロン2.jpg

とても仲のいい二人

立ちあがって力尽きるまで遊んでいました(^^♪

 

たっぷり遊んだ後はハウスの中でお水をガブガブ飲んで満足そうです♪

 

 

 ここで最近とった集合写真のご紹介

 

集合1.jpg

写真の左上からベリーちゃん、ロンちゃん

左下からシュガー君、ルカちゃん、マロちゃん

 

みんなとっても仲良し☆

真中で寝ているのがダックスのルカちゃん

横になっていてもカメラ目線はバッチリ!さすがです笑

 

続いては...

 じゃん!

集合2.jpg

写真の左上からヒロ君、ボギー君、ベリーちゃん、グラ君

左下からオリオン君、グリ君、ウィル君

 

こちらも仲がよさそうですね(^^)

写真を撮る時はみんな「待て」をしていますが

たくさん遊んだ後の方が良い写真が撮れます☆

 

 

 今回はここまで!

また次回をお楽しみに(^^♪

 

from下平

犬ってなんでお尻の匂いを嗅ぎたがるの??

こんにちはー♪

蝉の鳴き声に日々夏らしさを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??

当校のワンちゃんたちは相変わらずみんな元気で、暑さも忘れるほどのはしゃぎっぷりです(‐^▽^‐)/

では今日もその様子をお伝えしたいと思います!!!

 

まずは初めての保育園に来てくれたカニンヘンダックスのチョコちゃんをご紹介いたします( ´艸`) 柴犬のハッピーくんを熱い視線で見つめているのダックスちゃんがチョコちゃんです笑

チョコ.JPG

チョコちゃん、最初こそ緊張していましたが、次第に他のワンちゃんとも慣れ始めて自分から挨拶しにいけるようになりましたッッ!!!

ワイヤーダックスのチーちゃんとも匂いを嗅ぎ合ってダックス友達になりました(* ̄ー ̄*)v

そして、チョコちゃん8月初旬から預託トレーニング犬となることが決定しました♪

チョコちゃん、1か月間一緒に頑張ろうねッッ!! 熱い夏にしましょ笑

 

続いてはお泊りに来てくれたワンちゃんですッッ!!

とってもとっても人懐っこい性格のコーギー、キャラメルちゃんでーーす♪

キャラメル&小夏.JPG

キャラメルちゃん、名前を呼ぶとすぐに近寄ってきて、「撫でてくれ―!!」と訴えてきます笑

甘えん坊なキャラメルちゃんの魅力にスタッフはもうクラクラですー\(*´◇`*)

 

お次はとっても元気でやんちゃなワンちゃん、豆柴のうぃちゃんです\(^▽^)/

まるこ&うい.JPG

うぃちゃん、被災犬のまるこちゃんが好きなようで、「遊んでー!」と誘います♪

それにこたえるようにまるこちゃんも楽しそうにうぃちゃんと遊びます!なんかちょっと親子に見えますねこの画...笑

 

次に登場するのは、トイ・プードルのコーちゃんと、先程登場いたしましたワイヤーダックスのチーちゃんでーーーすッッ!!!!

コーちゃん、チーちゃんは同居犬なのでいつも仲良しなんです♪熱い絆で結ばれていますねー(* ̄ー ̄)

コーちゃん、チーちゃん、そして預託トレーニング中のチワワ×トイ・プードルMIX犬のノンちゃんとの"ばっちりショット"をどうぞッッ!!

チー、コー&ノン.JPG

チーちゃんのつぶらな瞳、コーちゃんの絶妙な首の角度、ノンちゃんの「わたし可愛く撮れてる??」と言いたげなバッチリ過ぎるカメラ目線、みんな素敵過ぎる写真となりました(〃 ̄∇ ̄)ノ

 

そんな中、「僕達も負けないぞ!!」と言わんばかりに、素敵な写真を撮らせてくれたのが・・・

もも&きなこ&ピート.JPG

左から、ノーフォークテリアのピートくん、被災犬のももくん、トイ・プードルのきなこくんでーーーす!!!!!ヾ(>▽<)o そして、さりげなくトイ・プードルのラマくんがピートくんのお尻を嗅いでいました笑

フレームがまたイイ感じですよねー( ´艸`)うふふ

 

 

あっ!! 突然ですが、なぜワンちゃんってお尻の匂いばかり嗅ぎたがるのでしょうかねー??

気になったこと、犬を飼われていれば1度や2度はあるのではないでしょうか。

お尻を嗅いでいるラマくん、どうしてもみんなと一緒に写真に入りたくて嗅ぎに来たわけではないことはお分かりかと思いますが、なぜ嗅ごうとするのでしょう??

 

もちろんこれにも理由がしっかりあるんです!( ̄▽ ̄)

これは"フェロモン"によるものと考えられています!! 人もいわゆるフェロモンと呼ばれるものが分泌されています。ちょっと驚きですよね?! 脇や股間から分泌されているそうですよ!(「え、ほんとに?!」って言って嗅いでみてもわかりませんよ我々には笑)

では犬はというと、、、多く分泌されるのが【お尻】なんですねー♪ちなみにフェロモンは毛穴からも分泌されるそうですΣ(゚ロ゚」)」 獣臭がするのはこのためなのかもしれませんねー。

 

というわけで、ラマくんはピートくんのフェロモンを嗅いでいたということになりますね!!

      『 えっ、でも、"くん"ってことは・・・同性ですよね・・・??( ̄Д ̄;; 』

実はフェロモンは異性に対する情報伝達だけではないことが研究で明らかになっているそうなんです!!

驚くべきことにフェロモンは、

年齢、性別、健康状態、感情、妊娠の情報、発情期の有無、出産時期などの生殖情報

を発信しているんだそうですッッ!!!!

フェロモンってすごいですよね・・・そして、ワンちゃんってすごいですよね・・・(・_・;)

初めて会ったワンちゃんのお尻を嗅ぐのが【犬の挨拶】と言われている事にも納得ですね(;∇;)

 

今後、当校のワンちゃんたちの様子をお伝えするとともに、こうした犬の豆知識も発信していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

以上、港・品川校の高橋がお届けいたしましたっっ!!!!

 

 

そうだ!集合写真を撮ろう!!

みなさんこんにちは。

梅雨も明け、夏の日差しが~!!

と、思いきや寒い日が続いたりと不安定な気候ですが、体調を崩してはいませんか?

 

目黒校は今日も陽気なお友達でいっぱい☆

暑くても~。寒くても~。

みんなの元気はまったく変わりません(*^_^*)

 

そんな目黒校から、今日は久々に集合写真をご紹介しちゃいます!!

 

 

本日の2トップはチワワコンビのビン君(左)&オリバー君(右)。

ビンオリ.jpg

黒と茶で色は違いますが、白の入り方が一緒!!

体の大きさも一緒!!毛のボリュームも一緒!!

「さすが兄弟~☆」と言いたくなるほど似ていますが、実はまったく関係ないのです(笑)

みんなを騙し(?)つつ、お泊りを満喫していました。

 

 

お次は美犬トリオ☆

左から:ゴールデンのソフィーちゃん・さくらちゃん・セリーナちゃん。

3姉妹☆.jpg

さくらちゃん・5ヵ月。セリーナちゃん・10ヵ月。ソフィーちゃん・1歳。

こんなにも若いゴールデンが3頭も集まったら・・・もうお分かりですよね。

そう。戦場です(笑)!!

ものすごい勢いで走り回る3頭に、人間が太刀打ちできるはずがありません。

スタッフはフロアの隅っこに避難して、遊び疲れるのをただひたすら待っていました(笑)

 

 

こちらもたっぷり遊んで大満足☆

左から:ジャックラッセル・テリアのチョッパーちゃん・クレモン君・テラちゃん。

スマイルトリオ.jpg

これまた体力自慢のジャックラッセルですね~。

ここまで出して楽しそうな表情をしてくれると、1時間ボール遊びをした甲斐があるというものですね(>_<)

いやぁ~、頑張りました!!もうヘトヘトです・・・。

体力のある子には、やはり体力で勝負ですね。もっと頑張らねば。

 

 

ボールと言えば・・・。この子たちもボール大好きさんです。

左から:トイプーのティグレ君・スクール犬ダックスのショコラ・キャバリアのソラちゃん。

ボールは誰のもの?.jpg

みんなボールがダイスキ。それはそれは3度の飯よりダイスキ。

ソラ「え?私はご飯の方がスキですけど?」

ティグ&ショコ「僕たちはご飯よりボールだよ!!」

スタッフ「そうね。ティグちゃんとショコラはもうちょっとご飯を嬉しそうに食べてくれるといいんだけどね~。」

ティグ&ショコ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。今はボール遊び!!」

 

 

 仲良しヨーキーズ☆

左から:ジョアン君・風太君・バロン君。

ヨーキーズ.jpg

 「僕たち、よく似てるでしょ?」

カラーもよく似ていて、パッと見ただけでは見分けが付かないかも・・・。

性格もよく似た3頭。実はみんなシャイボーイなので、普段はこんなに他の犬と寄り添うことはないのですが、やっぱり同じ犬種だと安心感があるのかな?

これからもお友達を増やしていこうね(^_^)

 

 

大・中・小勢揃い~☆

左から:スクール犬ダックスのショコラ・ドーベルマンのランちゃん・柴のハッピー君。

怪しい光・・・.jpgのサムネール画像

こうやって伏せて並ぶとランちゃんが小さく見えますね。

実際は、ショコラ:ランちゃん:ハッピー君=1:8:3くらいの体格差でしょうか。

でも体は大きくても優しい性格のランちゃんは、小型犬からも大人気!!

みんなで仲良く遊べるんです☆

 

 

さぁ!!出ました。

目黒校名物(?)「とりあえずみんな並べてみました。」写真です!!

待ての成果披露します。.jpg

後列左から:ゴールデンのセリーナちゃん・ラブのイエモン君・ゴールデンのソフィーちゃん・スクール犬MIXの茶々姫

中列左から:柴のハッピーくん・トイプーの君・MIXのジャンボ君・ジャックラッセルのテラちゃん・クレモン

前列左から:ジャックラッセルのチョッパーちゃん・トイプーのまるちゃん・ポメのレモンちゃん・トイプーのニコ君・スクール犬ダックスのショコラ

 目黒校に遊びに来てくれる子たちは、比較的他の犬が好きな子が多いので、日によってはこんなにたくさんで遊ぶこともあるのです。

またいつか、みんなで会える日がくるといいね(*^_^*)

 

 

『今週のベストショット』

 まるで世界地図のような模様ですね~。

世界地図?.jpg

 「ねぇねぇ、こっち向いてよ~」

 

ジャーン!!あら、鼻の色まで一緒!!

ビーグルのベリーちゃん(左)&マロンちゃん(右)。

双子!?.jpg

ベリー ちゃんは普段は梶ヶ谷校をご利用いただいているので、マロンちゃんとは初対面。

にも関わらず、お互いが他人(他犬?)とは思えないのか、「姉妹感動の再会!!」のような状態に(笑)

その後はお決まりのワンワンプロレスタイム!!

たっぷり遊んで大満足な2頭なのでした。

 

 

今日はここまで。

また次回をお楽しみに(>_<)☆

 

                                       From N.Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港・品川校でヒートアイランド現象ッッ?!!

こんにちは!いつもドッグライフプランナーズ、スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!!
 
 
梅雨も明け、いよいよ夏がやってきましたね!!
日差しがガンガン照りつけ、溶けてしまうんじゃないかと思わせるような気温ですね(´_`。)セミさんもミンミンと鳴いております。。。
 
品川ではいかんせんたくさんのオフィスビルが立ち並んでいるので、都心部の気温が周辺の郊外部の気温に比べて異常な高温を示す現象
 
" ヒートアイランド現象 "
 
が発生しており、ミラクル暑いですっ!!!!

それでもワンちゃんたちはやっぱり元気ですねー(^▽^;) 
実は当校でもあまりに 『 新犬ちゃん 』 が"熱"過ぎてヒートアイランド現象が発生しております笑

今日はその模様をお伝えしたいと思います♫
 
先陣を切るのは、ちーーーっちゃなワンちゃん、トイ・プードルのマリリンちゃんでーーーすッッ!!!!
 
P1140670.JPG
 
まだ4カ月なのですが、ティーカッププードル級の大きさですねっΣ(゚д゚;) 体は小さくてもワンちゃんと遊ぶのが大好きで、自分より一回りも二回りも大きいワンちゃんと楽しそうに遊びます♪まだまだやんちゃなマリリンちゃん、いっぱい遊ぼうね!!(>▽<)
 
 
さぁ、こっから徐々にヒートアップ・・・サイズアップしていきます!!笑
 
2頭目は画像後方に座っておられます、体が大きめのトイ・プードル、金多くんヾ(=^▽^=)ノ
そして、その手前には常連犬、ティーカップ・プードルのマーブルちゃん♫

金多.JPG

体の大きさの違いがわかりますねー♪金多くんボール遊びがとっても上手で野球少年も顔負けの勢いでボールを追っかけます!!
当校の"ボール大好き犬"がまた増えましたー(*^-^)
 
続いて、金多くんと同じくらいのサイズのトイ・プードル、アポロくんでーーーすっ!!!!
アポロくんは当校のお教室も経験しており、保育園だけでなくお勉強の方も頑張っているワンちゃんです♪元気満点の新犬ちゃんです(*´∇`*)
 
アポロ.JPG

 
4頭目の新犬さんはなんとッッ!!!!!金多くん、アポロくんを優に超す大きさのココちゃんです!!o(゚▽゚o)
ココちゃん、それもそのはず、同じプードルでも" スタンダード・プードル "なのです!!!
 
ココ.JPG

やっぱり大きさが全然違いますね∑( ̄Д ̄;)
かれんちゃんがとても小さく見えます笑
それでもとってもキュートな笑顔をみせてくれるココちゃん、素敵です♫
 
 
続いてご紹介しますのはマルチーズのマリンちゃんでーす(〃^∇^)ノ

マリン.JPG

可愛らしい顔立ちとお姫様のような素敵なお洋服が似合っていてとってもかわいいですねー♪マリンちゃん、とにかく"人"が大好きで、近づいていくと仰向けになって「撫でてー!!」と求めてきます( ^∇^)

 

さて最後にご紹介する新犬ちゃんは日本テリアのチッピーくんっっ!!!!

チッピー.JPG

チッピーくんとっても元気に他のワンちゃんと遊んでいて見ているこっちが楽しくなってしまうほどですo(>▽<o)

でもでも、驚くなかれ、実はチッピーくん年齢は11歳なんですよー♪年齢を感じさせないチッピーくん、パワフルですッッ!!!

 

新犬ちゃん、みんなかわいい子ばかりでしたねー(‐^▽^‐)

これからも新犬ちゃんたちが益々品川校を熱くしてくれることと思います!!

この暑い夏を盛りあげてくれるたくさんの熱い熱い新犬ちゃんをスタッフ一同、心よりお待ちしております♪

パピー向けのしつけ教室も、全校にて好評開催中です!

 
以上、高橋がお届けいたしました!!

 

☆梶ヶ谷SUMMER DAYS☆

皆さんこんにちは!

 

海の日も過ぎて、すっかり夏になりましたね。

暑い日は続きますが、梶ヶ谷校はワンちゃんもスタッフも元気いっぱいです!!

 

ということで今日も張り切ってご紹介していきます☆

 ボギー君


とっても優しい、ゴールデンレトリバーの男の子

 

大きい子は苦手な子でもボギー君なら大丈夫!

というワンちゃんもたくさんいる人気者です☆

 

そんなボギー君がフロアに出ると、、、

たくさんの子たちに囲まれて、いろんな場所を嗅がれても

終始笑顔を絶やさないボギー君...素敵です♥

 

昔からご利用いただいていて、今年で10歳になりました!

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

 バレンくん

バレン1.jpgのサムネール画像のサムネール画像


アフガンハウンドの男の子

先日久しぶりにご利用いただきました♪

 

お泊り中は初めて会う子ばかりでしたが

小さい子から大きい子まで上手に遊んでいました☆

 

 

しつこく行き過ぎることもないので、見ているこちらまで楽しくなってくるほど

嬉しそうに走りまわっていました!

 

暑くて散歩にも行きづらいですが、かなり満足している様子でした♪

 

 

 ピーターくん(写真右側)

 

 

 

とっても大きなグレートデンの男の子

 

隣のハウスに入っているラブラドールのミルちゃんと比べてみると

その大きさが伝わるのではないでしょうか?

 

今年で9歳になり、大型犬でいえばもうかなりの高齢犬に入ります。

 

しかしピーター君はまだまだ元気!

ワンちゃんも大好きなので、自分から遊びに誘ったり

しながら、よく遊んでいました♪

 

 

梶ヶ谷校は他の店舗に比べると、中型犬以上の大きさの子も多いです(^^)

犬のしつけ教室が運営、ドッグトレーナーが心をこめてお世話を致しますので、安心です。

大型犬の子の飼い主様がいらっしゃいましたら是非一度ご利用してみてください。

愛犬のお友達を見つけたり、飼い方、しつけ方のヒントを飼い主様にご提供し、より充実したドッグライフのお手伝いをさせていただきますヽ(^o^)丿

 

 

 

本日はここまで!

また次回の更新をお楽しみに☆

 

S・T

保育園が大盛り上がり!! 港・品川校よりお届け致します。

みなさん、こんにちは!

DLPでは、5月からお得なサービス、「お試し保育園」を実施していますが、おかげさまで大盛況です。

常連さんから、初めての子、ちょっと早い夏休みでお泊りに来ている子まで、たくさんの子が遊びに来てくれています。 今日は、その様子をお知らせしたいと思いま~す。

P1140582.JPG

 

 はい、ポーズ! とばっちりカメラ目線で決めてくれたのは、

ラブラドールのメイちゃん。シニア世代を感じさせない元気さで、犬の礼儀を新入りちゃんたちに教えてくれています。

そしてトイプードルのキナコくん。男の子にしては小さめですが、とても元気で常にフロアーを走りまわっています v(。・ω・。)ィェィ♪
 

続きましては、同じトイプードルのりんちゃんです。最近は少数派になった、真っ白のトイプードルちゃん。

生後4カ月くらいから、バリバリの園児として活躍してくれています。(*^ワ^*)
 

さらに、ちょっと珍しい犬種、ノーフォークテリアのピートくん!この子もとても5㎏くらい思えないほど

パワフルで、さすがテリア種!といった感じでしょうか。ピート君のパパ・ママは先日開催された「歯みがき教室」にも参加してくださいました。

P1140639.JPG

続いては、、、、

一番左からトラテツ君(ボストンテリア)いわずと知れたブログの常連さんです。いつも遊びに来てくれてありがとう!とスタッフからお礼を言いたいくらいです。

隣にしっかりお座りしているのは、、、普段は目黒校でお馴染のハッピーくん。

実は、来週にDVDの撮影を控えていて、とうとうモデル犬としてデビューか!?という大事な時期だったりします。

真っ黒なお顔が可愛い(見え辛くてすみません(>_<) トイプードルのレオ君・ルイ君です。

最近まで、パピープラン(お預かり形式)でお勉強中でした。すっかり2頭での散歩も上手になりました。

その上達ぶりは、私、担当の岸が見ても目を見張るくらいのものでしたよ。

 

真ん中にちょこんと座っているのは、スクール犬の小夏ちゃんです。2kg弱の体格で、30kgの大型犬とも上手に挨拶したり、ばっちりお仕事!?してくれています。

ちなみにこの日は、総勢15頭のおともだちが遊びに来てくれました!! 園児もスタッフも大喜び!(^^)!

 まだまだ保育園児、大募集中です!!

お問い合わせはこちらから、お気軽に、今すぐにどうぞ!

 

 

 

ベテランさん、いらっしゃーい。

 みなさん、こんにちは! オーナーの岸です。今日は、普段とちょっと違った視点でお客様の

ワンちゃんを紹介したいと思います。 おかげさまで、ドッグライフプランナーズは今年で、

創業13年目になります。これだけの期間、好きな仕事を続けることができるのも、ひとえに皆様のお陰です。本当にありがとうございます(^o^)

そんなDLPの歴史の中でも、かなり前から遊びに来てくれている常連さんが、、、、

メイちゃん(Mダックス・13歳)です。 もし、○○○○○クラブの真似をして、わが校にも会員ナンバーをつけるとしたらナンバー1!ずっとDLPを利用してくれています(^-^) 甘え上手でとても可愛いいんです。

 

メイちゃん1.jpgのサムネール画像  

ちょっと白くはなりましたが、細めでキュートな顔立ちで、いまだ健康!元気に散歩しています。

 

続いては、これまたベテランさんのイエモンくん(11歳・ラブラドールレトリーバー)

私、最初にそのお名前をきいたときはてっきり「和犬」だと、勝手に思っていました、、、(--〆)

一生懸命に散歩して

 

いるので、少し下を向いている感じですが、実物はもっとチャーミング、いや男前です!

どんな小さな小型犬にも優しく接するジェントルメンです。

イエモンくん1.jpg

 

そして最後のベテランさんは、本邦初公開!?我が家の愛犬ペロ(雑種・13歳・♀)です。

どうも最近耳が遠くなってきたようですが、こんな感じで元気よく走りまわっていますよ。

さすが、雑種といったところで、全くの病気知らず。それだけで親孝行ものです。感謝です。

ペロ1.jpg

もちろん、パピーちゃん達が遊びに来てくれるのも、とっても楽しくて盛り上がるのですが、

同じベテランワンちゃんの飼い主としては、こういう姿をみると大変嬉しいものです。

私たち、DLPでは基本的に何歳の子でも受け入れ(おあずかり)可能です。

もし、介護サービスに近いご要望や、特別な配慮(運動、食事など)が必要でしたら、遠慮なくスタッフまでご相談ください。わたくしたちは、犬のしつけ教室のスタッフですが、「犬に教えるプロ」としてだけではなく、「犬の気持ち・状態に配慮できるプロ」として業務に取り組んでいます。

18歳の柴犬ちゃんもお預かりすることもありました。それだけ、飼い主の皆様に安心・信用してご利用頂いていると感じながら、スタッフ一同がんばっていきます。 

                  オーナー 岸 良磨

シャンプー教室 in港・品川校

こんにちは!

雨が降ったり晴れたり、暑かったり涼しかったりと、体調を崩しやすい季節ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか??

今回は、歯みがき教室に参加してくれたトイ・プードルの龍之助くんの飼い主様のご希望で、シャンプー教室を行いました!その模様をお送りしようと思います(*^_^*)

 

まずシャンプーに入る前に耳掃除、爪切り、足裏バリカンをしていきます。

 

リラックスポジションでおとなしく爪を切らせてくれる龍之助くん。おりこうさん!

龍くん 爪切り

 

そのあとは、全身をブラッシング。毛玉が残ったままシャンプーに入ると毛玉が固まってしまい、取りづらくなるので丁寧に行っていきます

 

 

おうちでも毎日ブラッシングしているということなので、スリッカーの使い方、完璧です!!

 

龍くん ブラッシング

 

ブラッシングが終わったら、いよいよシャンプーです。

 

 

 

普段ふわふわな龍之助くんも水に濡れるとなんだか小さい!?

龍くん シャンプー

 

 

 

 

 

シャンプー液をしっかり泡だてながら、全身をくまなく洗っていきます。足先もしっかりごしごし…

 

龍くん シャンプー 洗い

 

 

 

仕上げのリンスをして、すすいだら、最後にドライヤーで乾かしていきます。ここでしっかりスリッカーやブラシを使って乾かさないと、プードルちゃんのような毛の長い犬種は乾かし残しやもつれの原因になります。

 

 

 

カメラ目線の龍之助くん。ちょっと疲れてきちゃったかな?

龍くん ドライイング

 

 

 

最後に乾かし残し、もつれがないかどうか確認して、おしまいっ!

 

 

龍之助くん、龍之助くんの飼い主様お疲れさまでした!!

 

 

 

シャンプーが終わり、さっぱり、ふわふわの龍之助くん。

ふわふわすぎて、目が見えない(笑)

龍くん 

 

飼い主様ご自身でお手入れやシャンプーをしたいという方はたくさんいると思います。しかし、間違ったやり方や、適当に終わらせてしまうと、逆に毛玉だらけになってしまったり、シャンプーのすすぎが疎かで病気(皮膚病や結膜炎など)になってしまうこともあります。

 

トリマーの資格を持ったスタッフが、マンツーマンで日常のお手入れ方法を学んで頂く『お手入れ勉強コース』もありますので、興味がある方はスタッフまでお尋ね下さい♪♪

 

また、「こんな内容のセミナー、教室を開催してほしい!」などのご意見・ご要望がありましたら、お気兼ねなくお申し付け下さい(@^^)/

 

 

以上、港・品川校、河合がお送りしました(^^ゞ

 

 

 

おもちゃで遊ぼう!

こんにちは!

 

今日は雨でお散歩に行けず、

ワンちゃんたちはいつもより運動不足なのではないでしょうか(>_<)?

 

梶ヶ谷校のワンちゃんたちは、室内で他の子と遊んでいたり、おもちゃで遊んだりと

いつもと変わらず過ごしています★

 

そこで今回はおもちゃで遊んでいる子とお勉強中の子たちをご紹介していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナちゃん

 ハナ.jpg

MIXの女の子

現在預託トレーニング中☆

待てがかなり出来るようになってきたので可愛いお写真が撮れました♪

 

雨の日でもたくさん遊べるようにおもちゃ遊びを練習中~

ハナ2.jpg

 おもちゃも人も大好き!!

トレーナーと一緒に楽しくお勉強しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニア君

ジュニア.jpg

シェパードの男の子

見た目も大きなジュニア君(^^)

実はおもちゃが大好きなんです!

 

先日、保育園をご利用いただいた際に

お得意のフリスビーを披露してもらいました☆

ジュニア2.jpg

華麗なジャンプでパクッ!

 

あまりに上手だったので

その場にいたスタッフも思わず拍手をしてしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エマちゃん

エマ.jpg

先日1歳の誕生日を迎えた、とっても元気なシェパードの女の子☆

そんなエマちゃんは「跳べ」を練習中!

 

 

 きれいなジャンプを決めてくれました☆

他にも「ゴロン」を習得しようと、飼い主様と頑張っています♪

目指せ、芸達者なワンちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨の日でもしっかり室内で運動ができれば

ワンちゃんもストレスがたまりにくいですよね(^^)♪

 

お散歩に行けない日でも、しっかりと動かしてあげて

愛犬にも、飼い主様にも負担の少ない

快適なドックライフをお過ごしください☆

 

 次回更新をお楽しみに!(^o^)丿

 

from S・T

 

 

 

 

 

 

梅雨の合間のひと時、、、

みなさんこんにちは。

梅雨の晴れ間もどうやら今日でおしまい。また雨が続くようですね。

 

梅雨と言えば・・・?

そう。紫陽花です!!

 

 

紫陽花の花の色はホントにたくさん種類がありますよね(*^_^*)

アジサイ青

一節によると、酸性が強いと青く、アルカリ性が強いと赤くなるとか・・・。

アジサイ紫

キレイな紫。

アジサイ赤

わぉ(>_<)グラデーション!!

 

花の形も色々。

アジサイ変な形

ちょっと寂しい・・・?

アジサイ☆

こんなカワイイ星の形も☆

 

色んな紫陽花を探しながらお散歩するのもなかなか楽しいものです(>_<)

彦&ハッピーのサムネール画像

「犬の保育園」常連さんの、柴犬 彦丸君(左)&ハッピー君(右)

久々の梅雨の晴れ間に仲良くお散歩です☆

ばっちりカメラ目線で決めてくれました!!

 

見事な咲きっぷり!!

まる&アジサイ

トイプーのまるちゃんと比べるとかなり大きいですね(^-^)

まるちゃんも一生懸命見上げていました。

さすが預託トレーニング中のまるちゃん!ばっちりカメラ目線!

 

目黒校にも飾ってみました。

 

ダックスのカリーナちゃん。

あじさいカリーナ

キレイな紫陽花に負けず、ポーズを取ってくれました。

「紫陽花よりアタシの方がキレイでしょ?」

 

ワイヤーダックスのワインちゃん。

あじさいワイン

わざわざ紫陽花に高さを合わせて伏せてくれました。

実は気配り屋さんなんですよ~。

 

カニンヘンダックスのウリ君(左)。

あじさいウリ

初めての保育園にドキドキ。こんなに近くに紫陽花があるのもおそらく初めて。

初めてづくしでも頑張っていました☆

さりげなく登場はスクール犬のショコラ(右)です。

 

トイプーのつくし君。

あじさいつくし

名前はつくしだけど、紫陽花にも興味津津(>_<)

一生懸命花のニオイを嗅いでチェックしていました。

 

スクール犬MIXの茶々姫

あじさい茶々

爽やかな笑顔(*^_^*)

でも心の中では「コレ、食べたいな~」とか思っているかも?

「ヨシ」で解除したら本当に食べそうになっていました(笑)

 

梅雨のジメジメした季節も、なかなかに楽しめるものですね(*^_^*)

お天気に負けず、いっぱいお散歩に行きましょう!!

 

本日は紫陽花特集でお送りしました。

また次回をお楽しみに~。

 

                                           From N.Y

 

« 2012年6月 | メインページ | アーカイブ | 2012年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif