2012年6月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年6月

☆ワンちゃんご紹介☆

こんにちは!

 

昨晩の台風は大丈夫でしたか?

怖がりなワンちゃんにとってはつらい一夜になりました(+_+)

今日はゆっくり眠れるといいですね!

 

 

 

今週もたくさんのお客様がご利用いただきましたので、

少しだけご紹介させていただきます!

 

 

夢子ちゃん

 

DSC00602.JPG

柴犬の女の子

スタッフがコングを持っていると「ちょーだいちょーだい!」

とても愛らしいポーズをとってくれたので写真を撮らせていただきました♪

因みに写真のお礼にコングをあげましたが、すぐに他のスタッフのもとへ行っていました笑

 

 

 

 

ミキちゃん

 
DSC00733.ミキPG.JPG

 

 

とにかく元気がいっぱいなMIXの女の子☆

遊んでいるときは、、、

DSC01072miki.JPG

 

こうなります笑

 

お預かりのトレーニングでお勉強をしたので「待て」もバッチリ!

他の子と遊んでいる時も動かないで待てていました♪

 

 


 

パインちゃん

SN3J0163.jpg

 

 ミニチュアピンシャーの女の子

久しぶりにご利用いただきました!


 相変わらずワンちゃんが大好きなようで 

 

SN3J0164.jpg

初めて会う子たちとも仲良く遊んでいました☆


家以外の環境にも慣れておくと

急なお泊まりなどの外泊時でも体調を崩すこともなくて安心ですよね♪



次回はお客様からのご要望もあったので「おもちゃで遊ぼう!」予定しております(^^)

悪天候も続きますが、愛犬のためにも、飼い主様も体調にお気を付けください!



S・T

 

★預託トレーニング犬の1日★

こんにちは(^-^*)/

梅雨に突入して蒸し暑い日々がしばらく続きそうですねー(´_`。)

さて、本日はタイトルの通り、【預託トレーニング犬の1日の過ごし方】をご紹介したいと思います♪

お客様それぞれワンちゃんへのニーズは異なりますが、当校におきましては

『 6つのポイント 』

を重点的にトレーニングしていきます!!

これからこの6つのポイントをクッキーちゃんと一緒に、1つずつご説明いたします(o^∇^o)ノ

 

 クッキー。.JPG

クッキー:あたしはこんな1日を過ごしてまーす♪

 

①トイレトレーニング

 

トイレトレーニング.JPG

クッキー:トイレちゃんとできるもーん♪

 

トイレトレーニングは決められた場所でできるようにトレーナーがしっかりト管理を行います!! 

正しい場所でできたらよーーく褒めてあげます(゚∇^d) Good!! 

特に仔犬の場合は、朝早くから夜までスタッフがしっかりと見てあげるようにしています。

ご自宅においても、トイレを失敗してしまったからといって怒ったりしないようにしましょうね!トイレをすること自体がいけないことなんだ、と勘違いしてしまいます(;д;)

 

②ハウストレーニング


ハウストレーニング.JPG

クッキー:ハウスにはもう慣れたよー♪

 

ハウスに慣らすことはとても大事なことです!初めは慣れない環境に不安になるワンちゃんもいますが、習慣づけてあげると次第に安心して居心地が良くなりますv( ̄ー ̄)v

当初はクンクン鳴いていたりするお、「可哀想」と思うかもしれませんが、ここでハウスから出してしまうと、鳴けば出してもらえると学習してしまいますので、鳴いているときは出さないようにしましょう!

 

③留守番トレーニング


1人遊び.JPG

クッキー:お留守番もいい子にできまーす♪

 

お留守番ができるようにしてほしい、というご要望はとても多いです!これは先程ご説明したハウストレーニングの延長と言えます!!

ハウスに慣れていなければお留守番できないですからね(^▽^;) お留守番中に退屈にならないようにハウス内にコングを入れておくと1人(頭??笑)で遊べます♪

なお、コングは当校におきましてもお買い求めいただけますのでお気軽にお声掛けくださいませッッ!!!

あなたの愛犬に合った、大きさや難易度のものをご用意いたします。

 

④社会化トレーニング

 

犬と遊び.JPG

クッキー:みんなと元気いっぱい遊んでまーす♪

 

我々の世界でもワンちゃんの世界でも重要なのが【社会性】ですっ!! 怖がりなコになってしまわないよう、

ワンちゃん、そして人間と触れ合い、遊ばせることで社会性を身につけていくことがとっても大事になります♪

社会性は小さい頃にある程度形成されてしまうものなので、とにかく仔犬の頃にどれだけワンちゃんや、人と触れあうかが肝心です!! 特に生後6カ月くらいまでお留守番ばかりしていると、将来大変なことになってしまうかもしれません。 そんなお宅には「犬の保育園」もお勧めです。

 

⑤室内トレーニング


リラックスポジション.JPG

クッキー:おとなしくしてるよー♪

 

この仰向けの状態を”リラックスポジション”といいます!なぜこのような練習をするのでしょう??

これは【服従関係】、【信頼関係】を築くため、そしてグルーミング(お手入れ)をしやすくするためです!

ワンちゃんにとってお腹を見せる行為は自然界では最も危険な体勢ですから、最初からおとなしく出来るコはそうそういません^^;

初めは暴れますが、暴れてもその体勢を崩さないようにしっかりコントロールしてあげることで段々とおとなしくなっていきます♪

 

⑥お散歩トレーニング

 

散歩トレーニング.JPG

クッキー:外でも良い子だよー♪

 

室内で練習した成果を外で実践しますっっ!! 周りの誘惑物(車の音、人の足音、散歩中の犬など)に気をとられずにしっかり集中できるかがとても大事です(> <)

外でもちゃんと指示が聞けるようにまでなればもう1人(頭)前です!!!!

 

 

以上が6つのポイントとなります!!

どれも欠かすことのできないトレーニングです(* ̄ー ̄)v 預託トレーニング犬はこれら6つのトレーニングを1カ月間毎日継続して行い、お利口さんになっていきます♪

ワンちゃんも1か月でここまで変わるか?!というほど初めとは変わっていきます(^ー^* )

預託犬の1日の過ごし方を簡単にご紹介いたしましたが、ご不明な点やこうしてほしいといったしつけに関するご要望等ございましたらぜひぜひお尋ね下さいませ!!!!

本当にあなたと愛犬の為になる、「犬のしつけ」をスタッフが心をこめてご提供致します。

 

以上、高橋がお届けいたしました♪

 

 

 

 

 

新しいお友達と、シニアワンちゃんたち♪

集合写真.JPG

皆さんこんにちは!

 

いよいよ梅雨入りでジメジメとした気候になりますが

ワンちゃんたちはとっても元気!

 

本日まずは、新しく目黒校に遊びに来てくれたお友達の紹介です(。≧ω≦)ノ

 

シェリーちゃん&ジャンボくん.JPG

 

目黒校の訓練犬ジャンボ君(左)と一緒に笑顔でいるのは

ボーダーコリーのシェリーちゃん

 

現在8カ月。お留守番の練習でお泊りや保育園に来てくれています。

最初は緊張していましたが、

他のワンちゃんとも仲良く遊べるようになってきましたo(`・ω・´)o

 

シェリーちゃんボール遊び.JPG

みんなでボール遊びの最中

 みんなの後を追って走り回るのが楽しい!

ボールがとれなくてもご機嫌で走り回っていました。

 

 

続いてはもっと小さい柴のワンちゃん

 そらちゃん.JPG

 出張トレーニングでお勉強中のそらちゃんです

ただいま生後2カ月。

初めての保育園ですが、色んな経験が出来ました。

 

そらちゃんくぐって遊ぶ.JPG

小さいので、こんなに狭い隙間も上手にくぐって遊びます。

 

 

そういえば・・・。

 

トンネル遊び.JPG

トンネルからこんにちは!|ヽ(*・∀・*)ノ

 

お預かりトレーニング中のマルちゃんも同じようにして遊んでいます。

小さいワンちゃんの定番遊びなんでしょうか(笑)

 

そらちゃん初めてのコング.JPG

初めてのコングに興味津津。

上手に中身を取り出せるかな?

一生懸命遊んで、考えて。ハウスの中ではぐっすり眠っていました♪

 

また遊びにきてねー!(*´∇`)ノ

 

 

さて、若いワンちゃんは元気いっぱいですが、

シニアのワンちゃんだって負けていません!

そんな元気に明るく過ごすシニアのワンちゃんを本日紹介します

 

 ホリーちゃん散歩中.JPG

おなじみ、目黒校の常連さん

ラブラドール・レトリーバーのホリーちゃん

元気にお散歩をしているホリーちゃんは今年11歳

まだまだ元気にスタッフとおもちゃで遊んだりと、ハツラツとした毎日を過ごしています。

 

ウサ耳ホリー.JPG

なんといっても笑顔が素敵♪

明るい雰囲気でみんなを笑顔にしてくれるムードメーカーホリーちゃん。

パーティーグッズを付けてウキウキです。

ウサギの耳もとっても似合っています。

 

続いてもラブラドールのお友達。

 

イエモンとショコラ.JPG

スクール犬のショコラ君(左)と目線の高さを合わせて遊んでくれているイエモンくん

 

イエモンくんは今年12歳

優しくておっとりしている性格なので、小型のワンちゃんから大人気!

 

イエモンくんも遊びに参加.JPG

イエモンくんも小型のワンちゃんと遊ぶのは楽しそう。

遊びに参加できるタイミングを見計らっています。

 

 

 

もちろん大きなワンちゃんとも仲良し!

大きな3頭.JPG

ボーダーコリーのジンくん(真ん中)ゴールデンレトリーバーのセリーナちゃん(右)

3頭とも仲良く遊びます。

セリーナちゃんとの年齢差は約11歳!

 

 

2頭とも元気に遊んだ結果。

遊び終わって.JPG

ジンくん「2人とも、疲れちゃったの?」

たくさん遊んで充電中。

セリーナちゃんにも負けないパワフルなイエモンくんでした。

 

 

 

最後は最高齢のワンちゃんをご紹介

アイリーちゃんとジャンボ君.JPG

アイリッシュセターのアイリーちゃん。今回2回目のお泊りです。

今年でなんと16歳!お散歩大好き、まだまだ元気です。

  

お昼寝アイリー.JPG

 目黒校でも安心してお昼寝出来るようになりました。

遊んだ後はぐっすりお休みです。

 

アイリーちゃんおまけ

ウサ耳アイリーちゃん.JPG

ホリーちゃんとおそろい。

ウサギ耳を付けてもらいました。とっても似合いますね♪

 

 

若いワンちゃんからシニアなワンちゃんまで、みんなで仲良く遊んでいます

 

今回はここまで。また次回配信をお楽しみに!ヽ(´∀`)ノ

 

S.S

 

しつけ教室が運営する、犬の保育園

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

いよいよ暑くなってきましたね!!!もうじき梅雨に入り、今年も暑ーーい夏がやってきます。。。

でも、これからもっと"熱くなる"のが・・・?

 

☆★ 犬の保育園 ★☆

 

です!! (ノ*゚▽゚)ノ

梅雨に入ればなかなかお外に散歩も行きづらい、夏は暑くて飼い主さんもワンちゃんもふらふら・・・

ワンちゃんは1日中おうちに籠りっぱなし(/□≦、)

そんなワンちゃんのストレス解消、運動不足対策にはやっぱり保育園ッッ!!!!

当校にて、たくさんのワンちゃんやスタッフと思いっきり遊ぶことが出来ます♪

遠方にお住まいの方も、当校では【送迎サービス】も承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい!!

 

「 ところで、どんなワンちゃんがいるのー??( ・_・;) 」

 

ということで!! いつも保育園をご利用いただいている保育常連犬をご紹介したいと思います!!

 

まずは、ゴールデン・レトリーバー×プードルのMIX犬、G・ドゥードルのテンくんと、黒柴のくろまめくんですっっ!!

お互いに引っ張りっこをして遊びました♪ 2頭ともとても楽しそうでした(≧▽≦)

テンくんは一回り大きいからか余裕が感じられますね笑

テン&くろまめ.JPG

 

お次は、トイ・プードルの龍之助くん(右)と、同じくトイ・プードルのメルちゃん(左)です!!

龍くんはとても穏やかな性格で、当校の癒し系ワンちゃんです♪ 

いつもスタッフの股の間(通称:龍くんポジション笑)にチョコンと座っています(*^U^*)

一方のメルちゃん、ご覧のようにとにかく”ボール”が大大大好きっっ!!!

スタッフがボールを手に取ると,もう釘づけです^^; 

そして、狙った獲物(ボール)は逃しません!!!

 

龍之助&メル.JPG

 

いやいや、ボールに対する愛なら負けないぜっ!!!!

そう豪語するのはノーフォーク・テリアのピートくんです!!

ピートくんのボールへの想いはメルちゃんに引けをとりません笑

ボールが存在する限り、無限のスタミナを見せます!!

 

ピート.JPG

 

そんなピートくん、大好きなワンちゃんがいます♪

それが、ラブラドールのメイちゃんで-す(^▽^)/

いつも2頭とも楽しそうに駆け回ってます!でも、実はメイちゃんこう見えてお歳は10歳なんです!!!!

よく保育園は人間と同様に仔犬が利用するものだと思われがちですが、そんなことはないんですよー??( ̄ー ̄)

いくつになってもやっぱり、遊びたいワンちゃんは遊びたいんですよねー♪

 

メイ&ピート.JPG

 

 

続いて、メイちゃんと、チワワ×トイ・プードルのMIX犬、ももちゃんでーーす♪

いつも熱い視線を向けてくれます!! とてもお利口さんで、誰にでも愛想良く近づいてきてくれます(^^ )

スタッフはももちゃんのつぶらな瞳にノックアウトです!!!笑

 

 

モモ&メイ.JPG

 

 

常連犬まだまだいます!!

 

お次はティーカップ・プードルのマーブルちゃん!!

ぬいぐるみのようなキュートな容姿にメロメロです笑

人が大好きで、近寄ってきてはお腹を出して「 撫でて――!!!! 」とねだってくる甘えん坊な一面も♪

 

マーブル.JPG

 

可愛さならこちらも負けません、ちょっとお洋服を着させて・・・

トイ・プードル、りんちゃんの御成ーーりーーーーー笑

 

五十嵐りん.JPG

 

「 中国のお偉いワンちゃんですか?? 」

いいえ、りんちゃんです!!!!

とても似合ってますよねー♪そしてこのカメラ目線がまたたまらないですね♪

 

そしてそして、同じ名前、同じトイ・プードル、同じ毛色の常連犬がいますッッ!!!

りんくんでーーす!!!! ヾ(*~∀~*)ゞ

その背後を必死に追いかけるワンちゃんがトイ・プードルのティガーくんです!!

りんくん:「 捕まえてごらーーん!!! 」

ティガ―くん:「 待て―――!!! 」

こんな具合にいつも楽しそうにはしゃいでいます(^皿^)

 

小林りん&ティガ―.JPG

 

最後にかわいいトイ・プードルのご家族の常連犬をご紹介ッッ!!!! v(‐^▽^‐)v

左からレオくん、ルイくん、リリーちゃんでーす♪ お洋服がみんなおっしゃれーーー(≧∇≦)

現在、保育園中のお散歩でみんな一緒にお散歩ができるよう飼い主さんと共に一生懸命に練習をしています!!

「 見て 」という指示に対して、このようにみんなしっかりアイコンタクトをとれるようになってきました!!

みんなちゃんとお座りができていて素晴らしいですねー(o^-')b グー!!

 

金子家.JPG

 

散歩では3頭並んでのトレーニングも行います!! 着実に練習の成果が身になってきてます♪

引き続きみんなで楽しく練習していきましょうねッッ!!!!

 

金子家(散歩).JPG

 

レオくん、ルイくん、リリーちゃん、えい、えい、おーーーーーーー!!!!!!

 

常連犬の紹介は以上となりますが、他にもたくさんのワンちゃんがいます♪

保育園の常連犬は他のワンちゃんや、人と触れあう機会が多くなるだけでなく、なんといっても”お泊り”に対する抵抗がとても少なくなります!!!

なので、常連犬はお泊りなんて『へっちゃら』なんですっ!!!!笑

ワンちゃんだって突然違う環境で過ごすとなれば不安になります!

ですから普段から保育園を利用して慣れさせてあげる事は、いざ預けなければならなくなったときのワンちゃんへのストレスが全く違います(・ω・)/

保育園ではいつでもたくさんのワンちゃんが待っています♪

ぜひご利用下さいませッッ!!!!!

 

以上、高橋がお届けしましたー∪・ω・∪

 

友達100人できるかな?

こんにちは!

 

先日の雷はすごかったですね!

梶ヶ谷校で保育中のワンちゃんたちは雷が鳴っても、

安心してハウスの中で静かに過ごしていました♪

 

さて、今回は保育園でご利用頂いたワンちゃん達をご紹介していきたいと思います!

 

 

 ボストンテリアのバル君

DSC00146.JPG

後ろにたたずむビーグルのべリーちゃんとご挨拶をしていましたが

 スタッフがカメラを向けると走ってきてくれました笑

 

この後も大型犬の子たちと走り回って、保育園を満喫してくれました☆

 

 

 

 

チワワのチロ子ちゃん

DSC00394.JPGのサムネール画像 

 

現在預託トレーニング中

来た初めのころはワンちゃんが苦手で、、、

DSC09861.JPG

仲良く遊ぶ子たちを遠くから見ていましたが、

 

DSC00534.JPG

毎日犬に囲まれる生活を繰り返し、

苦手だったワンちゃんが大好きになりました!!

 

現在も毎日たくさんの子たちとご挨拶をし、

日に日にお友達が増えていっています☆

 

 

 

 

フレンチブルドッグのオリオン君

DSC09898.JPG

とにかく元気いっぱいで、フロアに出ている間は止まることを知りません!

たくさん遊んで満足しているところを撮らせていただきました☆

 

 

DSC00456.JPG

ウェルシュテリアのトントン君とは大の仲良し!

他の子が出ていても夢中で遊んでいます♪

 

DSC00461.JPG

シェパードのエマちゃんとも遊びました!

相手が大きくても怯むことなく突撃していました☆

 

 

最近の梶ヶ谷校は若くて元気な子がたくさん来てくれていて、

毎日、見応えのある遊びが繰り広げられています笑

 

うちの子はワンちゃんが苦手だから、、

なんてワンちゃんがいても、問題ありません!!

しつけ教室が運営している保育園で安心です(^-^)

トレーナーがしっかり管理していますので、相性を考えて遊ばせ、

徐々に遊べるようにゆっくり慣らしていくことが出来ます。

 

色々なご希望をもったお客さまがいらっしゃいますので

ご希望・ご要望なんでも大歓迎!一度お気軽にお電話でお問い合わせください。

 

また次回の更新をお楽しみに~♪

 

S・T

 

 

 

 

≪歯みがきセミナー in 港・品川校≫開催っっ!!

本日ついに、港・品川校にて

≪歯みがきセミナー in 港・品川校≫

を開催いたしましたっ!!!

開催決定と同時にあっという間に定員に達してしまったこの企画。                                                                

本セミナーの講師は現当校スタッフで、以前AHT(動物看護師)として4年間の勤務経験を持つ

『 河合 千佳 』です!!!

医療の現場に立っていたからこそわかる【 歯みがきの重要性 と、その正しいやり方 】を飼い主様にも分かりやすく丁寧にレクチャーいたしました(v^ー°)

 

歯みがきセミナー1.JPG

 

始めに、なぜ歯みがきをしなければらないのか、という【歯みがきの重要性】をスライドを用いてご説明しました。

恐ろしいことに、『 5歳以上のワンちゃんのほとんどが歯周病 』といわれていますッッ!!!!

そんな歯科疾患の恐怖を飼い主様1人ひとりに訴えかけました。

飼い主様も大きく相槌をうちながら聞き入っていました!!!

ワンちゃん達はちょっと暇そうにしてましたけど・・・(^^;)

そして、しっかり歯みがきの重要性をお伝えした後は、早速実践です!!(`n´*)

 

 

まずは、”ワンちゃん専用の歯みがき粉”を指に付け、歯を触る練習。

歯はワンちゃんにとって最大の武器ですから、触られるのを嫌がるワンちゃんはとても多いです!

でも、そこはさすがにしつけ教室や保育園に通っていたワンコ達&飼い主さんたちですね。

 

歯みがきセミナー2.JPG

 

リラックスポジション(仰向けの状態)ができるコはこのような格好でやります。

こんなときにもリラックスポジションは有効となってきますね!!

メイくんばっちりでしたね♪お利口さんだッッ!!!!

 

そしてそして、いよいよ歯ブラシの登場です!!

ワンちゃんも飼い主様も、慣れない歯ブラシに悪戦苦闘しながらも、歯ブラシで歯みがきをすることができましたv(^皿^)v

歯みがきセミナー6.JPG

 

くろまめくん、歯ブラシはまだ慣れないようでしたが、歯みがき粉大好きでしたね(^U^) 味わいながらの歯みがきはどうだったかな??(ちなみに味はチキン味です!!)

歯みがきセミナー3.JPG

 

ティガーくんの歯みがきはもう手慣れたものですね\(^U^*)しっかり磨けています、素晴らしいっ!!

歯みがきもしつけと同じく、すぐにできるようなものではありません。

日々の積み重ねでできるようになっていくものです!!

『 毎日少しずつ、無理せず、しっかりと 』

歯みがきは1日にしてならずです!!!! \(`・д ・´)

一生懸命歯みがきをした後は、よく頑張ったご褒美に・・・オヤツをプレゼントーーーー♪

 

歯みがきセミナー4.JPG

 

みんな大喜びでした♪

「 歯みがき粉も美味しくて?オヤツももらえて?こんな素敵なことなかなかない!! 」

って思ってくれたら最高なんですけどね!( ̄ー ̄;)

ここでスクール犬の”小雪ちゃん”の協力を得てお手本をお願いしたところ・・・

 

歯みがきセミナー5.JPG

 

完璧でしたッッ!!!! (゚Д゚≡゚Д゚)さすがっ!

ここまでできるようになったら歯みがきマスターの称号をGETできますね(笑)

毎日歯みがきをすれば皆様も歯みがきマスターに・・・?!

 

最後は質問タイム!!!

皆様の疑問に河合がしっかりとお答えいたしました(*`・ω・´)

 

歯みがきセミナー7.JPG

 

今回のセミナーは、歯みがきの重要性を理解していただき、そして歯みがきの難しさを体感していただけたとても有意義なセミナーになったかと思います!!

歯みがきはヒトもワンちゃんも絶対に必要なことです。なぜ歯みがきをするのか??

なんといっても

【 健康 】

のためですよね!!??

ワンちゃんの健康を支えられるのは飼い主である皆様だけです(*´ー`)ノ

ぜひ、この機会にワンちゃんの歯みがき、習慣づけてみて下さいね!!

ご不明な点や疑問、質問等ございましたらお気軽にお尋ね下さい♪

また、HPの方でもご案内させていただいておりますが、

目黒校にて7月1日(日)13:00~ 追加セミナーの開催が決定いたしました!!

梶ヶ谷校にて6月16日(土)13:00~ 開催のセミナーにおきましてもまだ若干名空きがございます!! 

まだ間に合いますのでご参加をお考えの方はぜひお問い合わせ下さいませヽ(´▽`)ノ 

 

皆様も今日から歯みがき頑張りましょうねーーー!!!!

 歯みがきの前に基本的なしつけを学びたい!という方は、是非しつけ教室や保育園に来てください!

以上、港・品川校、高橋がお届け致しました♪

☆ Let´s Go Puppys ☆

みなさんこんにちは。

初夏の陽気が爽やかな今日この頃。

ゴールデン・ウィークの賑やかさがひと段落して、まったりモードの目黒校です。

 

今日は、最近ドッグライフプランナーズデビューを果たしたパピーちゃんたちをご紹介☆

 

トイ・プードルのまるちゃん。

P1400087.JPG  

現在6ヵ月。

トリミングしてすっきりさっぱりしました☆

明るく元気で遊び好き。現在、トイレの練習と基本のトレーニングでお預かり中です。

 

ジャックラッセル・テリアのチョッパーちゃん。

P1400103.JPG

現在8ヵ月。

いつでも元気で体力全開!!常に走り回っているパワフルな子です。

お散歩の練習を頑張っています。

 

トイ・プードルのニコ君。

P1350609.JPG

現在7ヵ月。

犬見知りの克服を頑張っています。

定期的に保育園をご利用いただいているので、だんだんと他のお友達とも遊べるようになってきました!!

 

ミニチュア・シュナウザーのほわいろちゃん。

P1360292.JPG

現在5ヵ月。

とっても小柄な女の子。

でもやんちゃさは他のパピーちゃんたちと変わりません(*^_^*)

保育園&しつけ教室でおりこうさんを目指しています。

 

ミニチュア・シュナウザーの寿々丸君。

P1390699.JPG

現在6ヵ月。

他のお友達とのごあいさつや、一緒に遊ぶ練習のために保育園をご利用いただいています。

ちょっぴりシャイなところもあるけど、素直で明るい子です(>_<)

 

 

みんなで遊ぼう!!

 

寿々丸君(左)vsほわいろちゃん(右)

P1390185.JPG

 初対面でもすぐに仲良し☆

同じ犬種だからか動き方も鏡に映したみたいにそっくりでした!!

 

ドーベルマンのブルーノ君(左)vsまるちゃん(右)

P1390368.JPG

自分よりも体の大きなブルーノ君相手でもしっかり姿勢を低くして上手に遊びに誘っているまるちゃん。

最初は戸惑い気味だったブルーノ君も、余裕なまるちゃんのリードで犬と遊ぶ楽しさを知ったようです。

 

チョッパーちゃん(左)vsボーダー・コリーのジン君(右)

P1400126.JPG

「とおりゃぁーっ!!」と突撃するチョッパーちゃん。

さすがジャックラッセル。どんな相手でも怯むことなく挑んでいきます!!

 

チワワのマロニーちゃん(中央)vsニコ君(右)

P1390870.JPG

保育園を始めたばかりの頃は隅っこで固まっていたニコ君。

今では自分から「遊ぼうよ~」と誘えるほどになりました。

そしてなぜかマロニーちゃんに寄りそうスクール犬のダックスのショコラ(左)。

じつは一緒に遊びたいようです(笑)

 

 

仲良くなったら集合写真を撮りましょう。

 

まったり・のんびりトリオ。

P1400093.JPG

左から:トイプーの君・ショコラニコ

ニコ君、出張トレーニングで「待て」の練習を頑張っているところを見せてくれました(^-^)

 

我らシュナトリオ。

P1390188.JPG

左から:ほわいろちゃん・寿々丸君・ガイオ

珍しく白・黒・グレーと3色そろい踏み。

こうやって揃うと個性豊かな感じがよくわかりますね。

 

THE・パワフル3兄妹☆

P1400112.JPG

左から:チョッパーちゃん・柴のハッピー君・ゴールデンのセリーナちゃん

遊び好きな3頭。今日も飽きるまでひたすら遊び続けます!!

 

 みんな仲良し!!

P1400100.JPG

 左から:ショコラまるちゃん・ハッピー君(手前)・ラブのイエモン君(奥)・ジン君・ダックスのファンタ

大型犬から小型犬まで、みんな一緒に遊んじゃいましょう!!

 

 

『今週のベストショット』

P1390010.JPG  

 手前から:パピヨンのラフィ君・スクール犬のMIXの茶々姫ハッピー君・MIXのハリー君・柴のコロ

 見つめる視線の先にあるものは・・・?

 おもちゃ?おやつ?それとも大好きなスタッフ?

ラフィ君の流し目が決まっています(笑)

 

 

今日はここまで。

また会いましょう~(^-^)

 

                                           From N.Y

 

 

« 2012年5月 | メインページ | アーカイブ | 2012年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif