2012年5月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年5月

【賑やか!】多頭飼いワンコ達

こんにちは。

近頃は一気に気温も上昇し、日中のお散歩は犬にとって

厳しくなってきましたね(⌒_⌒;

港校にも日が差してくるようになり

日向の陣地争いも激化してきたようです(笑)


さて、今回はおうちでも日向争いをしている(?)多頭飼いのお友達をご紹介しますね!



2頭仲良くハウスに入っているのは・・・

ワイヤーダックスのチーちゃんとトイプードルのコーちゃんです!

いつも送迎中はこうして一緒に入っておりこうに移動しています

チーコー2

 

 

べっぴんさんなパピヨン2頭は・・・

すももちゃん(左)とマイリーちゃん(右)です!

今まで目黒校の常連さんだったのですが、

最近港校デビューしてくれました。

場所が変わっても体調は崩さず楽しくお泊りしてくれました

マイリースモモ

 

 

仲良く並んでいる2頭はミニチュアダックスの・・・

イヴくん(左)とメリーちゃん(右)です!

実はイヴくんメリーちゃん、同じお宅の子ではないのですが

共に新潟県にお住まいで一緒に来てくれたんです

月齢も同じくらいでお散歩中も寄り添って歩いていました(^ ^)

イヴメリー

 

 

バッチリカメラ目線をキメてくれたこの2頭は・・・

ペキニーズのシロちゃんと、シーズーのゴンくんです!

 初回のご利用にもかかわらず2頭ともとても落ち着いていて、

たくさんお友達ができました

ゴンシロ

 

 ふわふわな毛をお持ちのポメラニアン2頭は・・・

こるみちゃん(左)とこゆりちゃん(右)です!

おとなしくて甘え上手なこるみちゃんこゆりちゃん、

お散歩も仲良く並んで風に毛をなびかせながら歩いていると、色んな方から

声をかけてもらっています

こるみこゆり

 

 

いかがでしたか?

多頭飼いをすると留守番中の寂しさは紛れるかもしれませんが、

やっぱり相性が大事ですよね。

先住犬の子がストレスなく暮らせるのか見極めてあげましょうね

ご相談ならいつでもお待ちしておりますのでお気軽にスタッフまでどうぞ(*^_^*)


以上、港・品川校の遠藤がお届けしました。

夏の足音が聞こえ始めました。

こんにちは!

だんだん夏らしい陽気が増えてきましたね。

 

梶ヶ谷校では、暑くなりすぎないようにエアコンが活躍する日が増えてきました。

 今年の夏も暑くなりそうです・・・。(´д`lll)

 

 

今回は甘えん坊さん特集です。(≡^∇^≡)

 

ここに来るワンちゃん達は、甘えん坊さんもたくさんいます。

 

まずは、トイプードルのマイロ君。

 

安心♡.JPG

スタッフが座っていると、すかさず足の間にすっぽり収まりに来ます。

そのスタッフが立ち上がると、他の座っているスタッフのもとへ走っていきます。ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノ

 

お次はチワワのチョコちゃん。

犬のお友達はちょっと苦手・・・・。(*´Д`)=з

でも、人はだ~い好きっ!(≧▽≦)

 

よじ登る!.JPG

撫でてもらったら、ひっくり返ってたり、

ほっとかれると、「撫でて~」とスタッフによじ登って猛アピール( ´艸`)

 

まだまだ続きますよ

柴犬のハルちゃん。

普段、体を触られるのはあまりすきではありません・・・。(→o←)

が、

頭をナデナデしてもらうのは別!Σ(・ω・ノ)ノ!ナンデスト

 

極楽~.JPG

撫でていると気持ちよさそうな顔をしてくれます。

いい顔してるでしょ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

Mixのくぅ君。

ハウスに入っていても、スタッフの動きをしっかりチェックしています。

キラキラ目を輝かせながらジ~っと見ていたり・・・。 (・д・)ジー

 

見てます…。.JPG

ちびっ子ダックスのラッキー君、モコちゃんににおいを嗅がれていても、

スタッフを見つめてくれています。

 

以上、甘えん坊さん特集でした。(●´ω`●)ゞ

やっぱり、自分に甘えてくれるわんちゃんはかわいいですよね。

皆さんのわんちゃんはどうですか?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ。゚・*:.。..。.:*・゚

筆者イチオシの写真。

 

ハチさん.JPG

柴犬のちゃんです。

雨のひどい時のお泊りだったので、

ハチさんモデルのレインコートを持参してくれました。(*⌒∇⌒*)*

 

かわいかったので、いっぱい写真撮ってしまいました。(*^▽^*)

 

最近のお洋服はかわいいのが多いですね。

 

それでは、次回の更新をお楽しみに~ ( ´ー`)ノシ

ゴールデンウィーク IN 目黒校☆

みなさんこんにちは☆

ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになれましたか?

 

★今回はゴールデンウィーク中の目黒校の様子を少しだけご紹介知ちゃいます(^ー^* )★

こんがり良い色♪.JPG

最近は徐々に日差しも強くなり始め、お散歩でも初夏の陽気をを感じることが増えました(;^ω^A

柴トリオ 

彦丸君ハッピー君おさむ君

 

カラリと気持ちのいい空の下、仲良く3頭でお散歩です。

 

こんがり良いキツネ色 ( ̄m ̄*)焼き立てパンのようですね。

 

Duneちゃん

 大好きなお散歩にDune(デュンヌ)ちゃんも楽しそう

 

お散歩中は足取りも軽やか♪

終始笑顔で歩いてくれています。

 

 

☆今年も目黒校は遊びに来てくれたお友達がたくさん!

室内の遊びもより一層盛り上がっていましたo(^∇^)o

かわしまさんとマロンちゃん1

すっかり常連さん、フレンチブルドッグかわしまさんと、こちらも常連ビーグルのマロンちゃん

 

かわしまさんのトリッキーな動きにマロンちゃんもノリノリ♪

 

楽しそうな雰囲気にMIX犬のジャンボ君も興味津津

かわしまさんとマロンちゃん2

ぴょんぴょん激しい動きに顔が切れちゃってますね(笑)

 

 

かわしまさんはとっても遊び上手。

ボールで遊び上手

ボール大好きなM.ダックスのモカちゃんとサッカーボールを追いかけて楽しそう (v^ー^)

 

 

かわしまさんとジン君

同じくボール大好き、ボーダーコリーのジン君も仲良く遊んでくれました。

迫力あるボール争奪戦を繰り広げてくれました。

 

 

そんなジン君と、ラブラドールのホリーちゃんは長期でお泊りに来てくれていました。

ジン君ホリーちゃん

一緒に遊ぶ機会も多く、お互い仲良くなりました。

2頭で遊んだ後。笑顔でツーショットです。

 

 

さて、変わってこちらは楽しいムードメーカー 

小吉君

フレンチブルドッグの小吉(こきち)君です。

 

お友達がたくさんできてに大興奮!思いっきり遊びまわって・・・

 

 

小吉君クールダウン中

 

小吉君クールダウン中

スタッフの前でゴロリンとひっくり返って体を冷やしていました。

 

周りのワンちゃんに匂いを嗅がれても

「疲れちゃったからもう少し待って!」とゴロリンポーズを崩しません(笑)

 

 

 

他にもたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれた目黒校です♪

 

ゴールデンウィークのダックス軍団!

みんな心おきなく遊んでいったかな?

また遊びに来てね!☆

新しいお友達

こんにちは

みなさんG・Wは楽しく過ごせましたか?

今日からまた平日が始まったわけですが

頑張って現実に戻りましょうね・・・( ̄Д ̄;;

 

さて、今回の連休でもご新規のお友達が遊びに来てくれました☆

早速ご紹介しましょう!

 

最初はパグの右京くんです。

右京1

 

 

なんと和歌山県から来てくれたお方です!!

品川のお友達とも一瞬で仲良しになりました

ビーグルのハロちゃんと追いかけっこでハッスルしました ≡3

右京2

 

 

お散歩中にパチリッ、

こちらはトイプードルのシナモンちゃんです。

見事にカメラ目線をいただきました

シナモン1

 トイプードルの考太くんと遊びます!

飛び跳ねながら追いかけっこを楽しみました~∩(´∀`)∩♪

シナモン2

 

 

 

ダックスのレディちゃんと・・・

レディ

 同じくダックスのトランプくんは同じおうちに住んでいるお友達です

トランプ

 

人間に対してもとてもフレンドリーな2頭は大の仲良しです

今回は飼い主さんの結婚式があるということでお泊りに来てくれました!

ご結婚おめでとうございます♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

レディトランプ

 

連休などのお出掛けはわんちゃんも一緒に!というのも素敵ですね。

もし、たまにはわんちゃん抜きでご旅行に!という時は

是非遊びに来てみてはいかがでしょう?

 

とても楽しいお留守番ができるよう万全の態勢でお待ちしております(⌒-⌒)

 

 

以上、港・品川校の遠藤がお届けしました。

 

お礼とご紹介

みなさんこんにちは。

せっかくのG・Wですが、どうやら後半は雨が続くようですね・・・。

 

本日は、お礼とご紹介です。

先日、「ティーエルシードッグフードジャパン有限会社」様から、被災犬たちのために総計1トン(!)ものフードを、寄付としていただきました。

 

『TLCドッグフード』

TLCドッグフード

かなりの高級品です(>_<)

使われている原材料も、人が食べることができるレベルのものを使用しているので、とっても安心!!

そしてフードに含まれるビタミンやミネラルはすべて天然由来のものを使用、さらに化学合成された添加物は一切使用していないそうです。

この点も安心して与えられる要素ですね☆

「ティーエルシードッグフードジャパン有限会社」様、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます(*^_^*)

詳しく知りたい方は www.tlcdogfood.com/dog/index.php をご覧ください。

 

 

さっそくいただいたフードを被災犬たちに与えてみました。

 

目黒校で預かり中のピーちゃん(MIX)

TLCピーちゃん

「おいしいフードをたくさんいただきました。食べ物にはうるさい私ですが、このフードはお気に入りです☆」

 

「いただきます。」

いただきます。

「今日は特別にこんなに大盛りにしてもらいました。おいしくいただいちゃいます。」

ピーちゃんは、フードを変えるとすぐにお腹を壊してしまう子なのですが、TLCフードだとお腹を壊すこともなく、モリモリと食べていました!!

 

梶ヶ谷校で預かり中のチョッパー君(MIX)

チョッパー

ご飯大好きチョッパー君。

「待て!」、「よし!」の指示で、「待ってました~!!」とご飯をパクパク。

勢いが良すぎてお皿の外にフードが・・・。

でも、しっかりと落ちたフードも回収していました(笑)

 

同じく梶ヶ谷校で預かり中のさくらちゃん(MIX)

さくら

ご飯の為なら、頑張って待ちます!!

最初は苦手だった「待て」も、今ではしっかり座って待てるようになりました。

新しいフードを気に入ったようで、空になったお皿を名残惜しそうに舐めていました。

 

品川校で預かり中のロッキー君(シェルティー)

ロッキー1

「ヨシ」の合図で食べ始めました!

「おいしいわんっ!」

無我夢中で食べています!!

 

ロッキー2

スタッフに近くで見られていても全く気にせず食べ続けます!

30秒とかからず食器は空っぽになっていました。ごちそうさまでした~(^-^)

 

 

東日本大震災から1年。

被災された方々の生活は、まだまだ大変だと聞いています。

DLPで保護した犬たちも、いつになったら飼い主さんの元にもどることができるか見通しが立たない子が多く、何頭かは一時預かりさんの元で生活しています。

中には飼い続けることが難しくなってしまい、里親さんを探している子も・・・。

 

そんな中、たくさんの方々に色々な形で暖かいご支援をいただいています。

いくら感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

簡単にではありますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 そして、どうか引き続きのご支援をお願い致します。

 

 

                                               From N.Y

 

  

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2012年4月 | メインページ | アーカイブ | 2012年6月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif