2012年4月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年4月

【真剣!】トレーニング風景

こんにちは。

今年もG・Wがやってまいりました!

都心では天気も良く絶好のお出掛け日和となりましたね!

ドッグライフプランナーズでは、お泊りや保育で来てくれている犬達が

いつも以上に元気に遊んでいる毎日です☆

 

今回は、そんな中でも集中してしつけの勉強を頑張っている

様子をお伝えします(o^∇^o)ノ

 

最初はトイプードルのリリーちゃん(左)とレオ君(右)です

  リリーレオ

お互いこんなに近くにいるのに見事に並んで「マテ」ができていますね!

 

最初は一頭づつ練習するのですが、

安定してきたら二頭同時に指示がきけるように練習します。

 

 

 

②

 一緒に歩く練習もしています。

慣れていない犬だとちょっかいを出し合ったりして

歩くどころじゃなくなってしまいますが上手に歩いていますね

 

 

 

 

いい笑顔をしているこの子は柴犬のバーディー

バーディー

 

バーディー君は先月にお預かりトレーニングコースの課程を終了し、

今はご自宅にて継続して頑張っているO・B犬です

バーディー②

座って「マテ」を練習中、

スタッフが手の平を広げて合図を出しています。

リードはだいぶ緩んでいますが動かずにしっかり指示をきく姿勢になっていますね

 

 

「何っ?」と振り返っているのはウエスティとプードルMixのくぅ

ちゃんと座った体制は崩さずに見ていますね(^^)

くぅ

 

こちらはお散歩中の様子です。

くぅ②

 引っ張ることもなく、スタッフの目を見ながら(アイコンタクトをしながら)

歩けています。

 普段からアイコンタクトをできるようにしておくと、

例えば気になるものを見つけてもすぐに飼い主さんの声に反応して

 まっすぐ歩けるようにコントロールがしやすくなりますよ

 

 

ボールを見つめているのはノーフォークテリアのピートです

ボールを投げるまで伏せて待てています

ピート

 

大好きなボールを使ってハードル練習です!

ピート②

 ピートくんの目はしっかりボールを捕らえています!

 

ピート③

大成功~☆

少しブレちゃいましたが見事に跳んでくれました

この後すぐにボール遊びをしてとってもご機嫌なピート君でした(*'-')b

 

 

いかがでしたか?

犬のトレーニングはどんなささいな事でも諦めずに地道に継続していくことが

重要です。

「おすわり」「マテ」のような日常的な内容の他にも

「お手」や「おかわり」などの芸の練習のご相談も大歓迎ですので

スタッフまでお気軽に声をお掛け下さいね

 

以上、港・品川校の遠藤がお届けしました。

おひさしぶり! &  はじめまして!

4月と言えば、
新しい始まりの季節!( ̄▽+ ̄*)

今回は、新しく利用してくれたお客さんと、
久しぶりにご利用いただいたお客さんの紹介です。

 

まずは、久しぶりに来てくれたワンちゃん。

Mixの小次郎君。

小次郎君.JPGのサムネール画像


小さい頃に、トレーニングで利用してもらって、
それ以来のご利用です。

久しぶりの学校に最初はちょっと緊張気味。
でも、いったんハウスに入ってしまうと
落ち着いてなかなか出てこない...。( ´艸`)

すっかりハウスが気に入ったようでした。(^∇^)

 


こちらも久しぶりのご利用です。

甲斐犬のしずなちゃんです。

あ~そ~ぼ!.JPGのサムネール画像

他のワンちゃんが苦手の子も多い日本犬ですが、
しずなちゃんは、遊ぶのが上手。

この日も、3か月のトイプードルのライアン君と、
激しすぎず、上手に遊んでくれました。

この前足が、かわいいですね。ヾ( ´ー`)


一方のライアン君は、出張トレーニングと、保育園をご利用中。

ワンちゃんとのあいさつはとても上手になりました。(*^▽^*)b

 

 

そして、はじめましてのワンちゃん。

左から、ポッキー君 アイちゃん ラブ君。

ポッキー君を息子とした家族です。

ダックス一家.JPGのサムネール画像

仲良しなこの一家は、お互いの姿が見えないと不安になっちゃうようで、
みんな一緒のハウスで、寄り添って寝ていました。(´ω`)

はじめてのお泊りで、最初は緊張気味でしたが、
お父さんのラブ君をはじめ、だんだん慣れてきたようで、
ハウスの出入りが順調にできるようになっていました。

 

大ハッスルだったのは、
ウェルッシュテリアのトントン君。

トントン君.JPGのサムネール画像

この日、初めての保育園体験。

緊張することもなく、いろんなワンちゃんと目いっぱい
遊んでくれました。

この日は、お散歩体験も。

仲良くお散歩.JPGのサムネール画像

トレーニングお預かり中のミキちゃんと一緒に。

初めてのお散歩でしたが、しっかり座ってます。 Σ (。・д・。)スゴ


保育園のご利用でも、別料金になりますが、
一回分のお散歩のオプションが追加できますので
しっかり行けない時などに、ご利用いただくことができますので、
機会があったら、是非いかがですか?

 

今回はここまでっっ!

また次回の更新をお楽しみに~(⌒∇⌒)ゞ

みんなで遊ぼう☆

みなさんこんにちは。

暖かくなったと思ったら寒くなり・・・春は一体どこへ?

 

今日は「賑やか目黒校」の日常をお送りします!!

 

「お友達と遊ぼう!!」

スクール犬のMIXの茶々姫(左)&柴のマック君(右)

ちゃちゃvsマック

まずは礼儀正しく「こんにちは」「はじめまして」「よろしくね」。

そして次の瞬間には鬼ごっこのスタートです!!

よく似た2頭。どっちがどっちか分からなくなっちゃいそうです(笑)

 

ダックスのファンタ君(左)&トイプーのティグレ君(右)

ファンティグ

ティグレ君、姿勢を低くして遊びに誘っていますね。

どちらも遊び好きなので、すぐに仲良し(*^_^*)

飽きることなく遊び続けていました。

 

フレンチブルのかわしまさん君(上)&ゴールデンのセリーナちゃん(下)

しとめたりっ!!

お互いにがっちりホールド状態(^_^;)

待つこと10秒。

パッと離れたと思ったら、再びかわしまさん君が突撃して同じ状態に(笑)

よっぽど楽しいのか、何度も繰り返していました。

 

ワイヤーダックスのワインちゃん(手前)&トイプーの三太君(奥)

ダッシュ!!

「ここまでおいで~っ!!」とワインちゃん。

それを必死に追いかける三太君。

よく見ると右端にはさらに2頭を追いかけるトイプーのティグレ君が・・・跳んでます。

ワインちゃん、かなり余裕で2頭をかわし続けていました(^-^)

 

 

「おもちゃで遊ぼう!!」

MIXのハリー君。

ハリー君

コングをくわえてご満悦☆

ただ今トレーニングでお預かり中です。

かなり興奮症しやすいタイプなので、落ち着かせる練習と、飼い主さんがしっかりとコントロールできるように練習しています。

 

ダックスのクッキーちゃん。

クッキーちゃん

サッカーボール命!!

獲物(ボール)が大きければ大きいほど燃え上がる闘志!!

他のものが目に入らなくなるくらい夢中になって振り回しちゃいます(>_<)

そしてボールはご臨終・・・。また新しいボール用意しておくね。

 

再び登場。フレンチブルのかわしまさん君。

かわしまさん

フロアに転がっていたダンベルを拾ったかわしまさん君。

「なんだコレ!!噛み心地サイコ~じゃないか☆持って帰ってもイイ?」

ダンベルの面白さと奥深さを知ったかわしまさん君でした。

 

『今週のベストショット』

ゴールデンのセリーナちゃん(左)&柴のハッピー君(右)。

うひっ

セリちゃんにパクッとくわえられて思わず「うへっ」。

この後ハッピー君の逆襲(前足アタック)が!!

セリちゃん、あっさりかわしてました(笑)

 

 

今日はここまで。

また次回をお楽しみに。

 

                                       From N.Y

 

 

 

新入生いらっしゃ~い☆

 

こんにちは。

 

今日の都心の気温は10℃・・・ 寒いです((((;゜Д゜)))

昨日と比べて9℃減だとか。。。

 

せっかくコートをしまったのに押入れからひっぱり出してきた方も

多いのではないでしょうか?

 

犬達も人間と同様、気温の大幅な変化により

体調を崩してしまうことがあります。

 お宅の愛犬さんも、今日の食欲や便の状態など

チェックしてあげてくださいね

 

 

今回は、最近港校に来てくれた新入生さん達をご紹介します☆

 

 

最初は・・・

豆柴のうぃちゃんです。

まだ生後3ヵ月で初めてのお泊りでしたが

とてもおりこうさんでした

うぃ

 ちなみにこの「ういちゃん」本日、出張レッスンご利用1回目で

チーフトレーナーの岸が、飼い主様宅へ伺いました。

今後もトイレ、散歩、手入れのしつけレッスンを継続して頑張って行きましょう!

 

 

 

こちらは生後4ヵ月ビーグルのハロちゃんです。

初めての場所でも全く緊張することなく、5分でフロアーを

走り回っていました笑″

ハロ

 

 

 

 

お次はフレンチブルドッグのケンくん。

もうすぐ1歳になるフレッシュボーイなケンくん、

犬同士のご挨拶・遊び方の上手さは上級者です

ケン

 

 

 

 

 

続いてはチワワのえびすくんと・・・

えびす

 

 同じくチワワで福太郎くんです。

福太郎

 

同じおうちに住んでいる2頭は同胎犬ではありませんが

月齢もほぼ同じでとても仲良しです!

社会化のお勉強を兼ねたお泊りで来てくれましたが、

最終日にはだいぶ他の犬とも慣れてくれました

 

 

 

改めて見直してみると若い子が多くなりましたが

立派な成犬さんの入園も大歓迎です!

 

G・W中のお泊りもまだ空いておりますので

ご予約はお早めにお願いします

 

 

以上、港・品川校より遠藤がお届けしましたヾ(´ω`

 

 

嬉しいお知らせ☆ミ

 

春も深まり、ぽかぽか陽気が続き過ごしやすくなってきた今日この頃。

 

那須にある被災犬シェルターから、2頭のわんこがやってきました!

まり

人が大好き、お利口さんな和犬mixのマリちゃん。

 

 

サンクス

ちょっと怖がりさんだけど、甘えん坊な和洋犬mixのサンクスちゃん。

 

 

 

この子たちは、”幸せ家族探し”の里親さん希望の方との面会のため、はるばるやってきました。

 

そして、里親さん希望のA様は、なんと福岡県からわざわざ会いに来てくれました!

 

2頭とも人懐っこく、温和な性格なため、すぐに気に入っていただき、新しい飼い主さんが決まりました!!

 

新しいお家に行くまでの一週間ほどお預かりです。

 

 

マリとサンクス

 

 

最初は少し緊張気味でしたが、品川校に徐々に慣れてきた2頭。

スタッフに寄って来ては甘えてくるかわいい子たちです☆

 

マリ&サンクスのサムネール画像

 

今まで苦労した分、新しいお家で幸せになれるといいですね(*^_^*)

 

 

 以上港・品川校河合がお送りしました(^^ゞ

 

春らしい陽気になりました。

桜が、ほぼ満開まで咲き始めました。

皆さんも、会社や学校で、新しい生活が始まった人も
多いんではないでしょうか?


梶ヶ谷校にも、フレッシャーズがいます。

ただいま、トレーニングでお預かり中の
チワワ×トイプードルのMIX
ミキちゃんです。
 

 


春から、トレーニング頑張っています。


でも、遊び盛りのお年頃なので、
他のワンちゃんを見ると大興奮!!ヾ(@°▽°@)ノ
 

アタック!

 

白い後ろ姿は ウェストハイランドホワイトテリアのヒロ

三月に卒業していった、先輩です。

お互いに遊ぶのが大好きなので、ず~っと二頭で、遊んでいます。
 

さらに後ろにはジャックラッセルテリアのグリ君がいます。

次に、新しく春に遊びに来てくれたお友達を紹介します。

 

ダフィー君

 

トイプードルのダフィー

満面のいい笑顔です。( ̄▽+ ̄*)

初めてのお泊まりでしたが、楽しんでくれたようです。

 

続いてはライアン君。

ライアン君

出張訓練でご利用いただいていますが、
この日は、保育園で他のお友達とあいさつの練習に。

なかなか上手に挨拶できていました。(`∀´)b

 

おなじみ、常連さんのある風景

ラブラブ

 

ジャーマンシェパードのエマちゃんと、ジャックラッセルテリアのちゃん。

大きさは違いますが、パワフルさでは鈴ちゃんも負けていません。

フロア中を駆け回って遊んだ後は、こんな感じで、
まったりじゃれあってたりします。

同等に遊べる犬同士だと、こんな光景も見れるんですよ。

 

今回はここまで!

また次回をお楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ

春爛漫!!

みなさんこんばんは。

桜も満開!!春真っ盛りです!!

日本に生まれて良かったな~としみじみする季節ですね。

 

今日は、お花見写真を集めてみました。

 

満開☆

満開

緑道沿いに桜並木(^-^)

この時期はお散歩も楽しくなっちゃいますね!!

 

キレイに咲きました。

さくら

咲き始めると、ほんとあっという間に満開になりますね。

お花見日和

散ってしまうまでの一週間、たっぷり堪能しましょう!!

 

レッスンもお花見☆

花見散歩

しつけ教室ご利用のラブのレオナルド君。

天気もいいので、今日はお散歩レッスンもお花見コースです。

お姉さんと一緒におりこうに歩いていました。

レオ君も何だか楽しそうです(*^_^*)

 

ビーグルのもも君。

さくらもも

名前はももだけど、今日は桜とパチリ。

何だかちょっと眠そう・・・。

時刻は朝6時。そりゃ眠いよね(^_^;)

 

ラブのホリーちゃん。

さくらホリー

こちらはちょっとかしこまり気味。

「あたし、桜に負けてないかしら?」

大丈夫!!とっても可愛いよ☆

 

ラブのアレックス君。

さくらアレックス

ちょっと緊張している様子。

トレーニングを頑張って「マテ」が上手に出来るようになったので、桜と一緒に撮ってみました!!

お家に帰っても、頑張って続けてね。

 

MIXのピーちゃん。

さくらピー

去年、桜の咲くころに被災地福島からやって来ました。

もう1年経ったんですね・・・。

これからも桜が咲くたびに色んなことを思い出すんでしょうね。

ピーちゃん、ただ今里親さん募集中です!!

詳細はお問い合わせください。

素敵な出会いがありますように(*^_^*)

 

 

 

今日はここまで。

 

みなさんもあと少し、桜をたっぷり楽しんでください!!

 

                                    From N.Y

 

 

 

お散歩行ってきます!

 

こんにちは。

遂に今年も桜が開花し本格的に春がやってきましたね!

寒くてお散歩に出れる時間が短かった子でも

気持ちよく歩けるようになりました(*^^)v

 

さて、今回は

お泊り中、又は保育中のオプションで一緒にお散歩を

楽しんでいる様子をご紹介します

 

最初はラブラドールのメイちゃんと、

P1020322.JPG

P1020323.JPG

 

 

チワワ×マルチーズMixのももちゃんです!

 

体格は全く違う2頭ですが、実は大の仲良しなんですよ(^^)

お散歩も一緒に歩いています

 

 

 

 

続いてはゴールデンドゥードル(生後3ヵ月)のテンくんです!

 

P1020396.JPG

この時がお散歩デビュー4回目なので、最初は慣れない道で

緊張していましたが、オモチャやオヤツを使って

軽快に歩けるようになってきました

 

 

 

お次はトイプードルのレオくん(左)とルイくん(右)です!

P1000626.JPG

生後5カ月で同胎犬な2頭は並んで歩く練習中です。

上手に歩けるように頑張ろう

 

 

 

続いてはラブラドールのラブちゃんです!

P1000883.JPG

もうすぐ1歳になるラブちゃんは若いころからトレーニングを

続けていたので慣れない道でも余裕の表情ですね、

しっかりこちらとアイコンタクトができています

 

 

 

最後はハスキーちゃーびるちゃんです!

CIMG7122.JPG

女の子ですが、さすがハスキーと言わざるを得ないくらいの

いい体格をお持ちのちゃーびるちゃん、

ですが引っ張る事も少なく名前を呼ぶと満面の笑みをしてくれます

保育園でお預かり中にお散歩に行ってきました!

 

 

 

 

いかがでしたか

やっぱり犬は散歩が大好きな動物、

人間も犬もお互い楽しくなれる時間ですので

皆さんもこの春は楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

 

 

それでは( ^^) ノシ

 

                          港・品川校  遠藤

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif