2012年3月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年3月

トレーニング頑張ってます!!

みなさんこんばんは。

だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすい日が増えてきましたね。

早く桜が咲かないかな~と待ち遠しいです。

 

今日は、現在預託トレーニングでお預かり中のお友達のご紹介です。

 

ラブラドールのアレックス君。

アレックス君

現在3ヵ月。

お預かり初日は、ちょっぴり緊張気味・・・。

 

コングの遊び方を覚えました。

コングLOVE☆

なかなか出てこないおやつを必死に出そうと奮闘中。

一人遊びも上手にできるようになろうね(*^_^*)

 

お友達もできました。

ガオーのサムネール画像

ゴールデンのセリーナちゃん(下)と取っ組みあってあそんでいます。

自分よりも大きなセリーナちゃんにも「負けないぞ~~!!」と頑張っていました。

 

仲良くなったら、記念撮影。

トモダチのサムネール画像

2匹そろって爽やかスマイル☆

「またいっぱい遊ぼうね!!」

 

 

イングリッシュ・コッカーのルビちゃん。

ルビちゃん

現在8ヵ月。

のんびり・おっとり・マイペースな子です。

 

デンタルコットン大好き!!

放さないよ~

獲物への執着心は犬一倍。

「絶対放さないんだから~~」と頑張っています。

 

お散歩へGO!!

さんぽ

「待って待って~~」

必死に追いかけて来る顔が可愛い~(>_<)

 

カメラ好き☆

スマイル

遊んだあとはちょっと休憩。

ボーダーのレイちゃん(後ろ)も楽しそうですね。

 

 

ボーダーのめごちゃん。

めごちゃん

現在3ヵ月。

ルビちゃんと同じおうちのおてんばさんです。

 

初めてのお散歩。

おさんぽ

お散歩デビューしました。

始めは緊張してすぐに立ち止まってしまっていましたが、今では「お散歩大好き!!」

元気に歩いています。

 

体力あります!!

まてまて~

「だってボーダーだもん!!これくらい余裕~~」

どんなに走っても余裕の表情。

フレンチのピース君(左)・さくらちゃん(右)と飽きるまで鬼ごっこです!!

 

ルビちゃん&めごちゃん

ルビめご

「一緒にトレーニング頑張ろうね!!」   

 

 

『今週のベストショット』

よいしょ

めごちゃんを呼んだら、「今行くよ~~」とダックスのヒンギスちゃんをまたいで来ちゃいました(^-^)

ヒンギスちゃん、まったく動じた様子なし。なかなかの大物ですね~。

 

 

きょうはここまで。

またお会いしましょう。

                                         From N.Y

         

 
 

春の近づく陽気ですね \(^o^)/

 

皆さんこんにちは(‐^▽^‐)

 

ここのところ、日差しの暖かな日が増えましたね!

梶ヶ谷校の大きな窓からも、温かな日差しが差し込んでくるようになり

日向ぼっこ好きなワンちゃんたちにとってはうれしい日が増えてきました

 

日差しの中で.JPG

M.ダックスのメイちゃんも、ヨーキーのポポちゃん

いち早く温かい場所を見つけてのんびりしています。

ワンちゃんたちは日光浴のベストポジションを見つけるのがとっても上手ですね。

みんな気持ちよさそうです(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

外が暖かな陽気だと、お散歩も楽しくなりますね。


そこで、今日はお散歩の様子をちょっとだけご紹介☆*゚ ゜

 

クウちゃんのお散歩.JPG

 

 

MIXのくうちゃん

梶ヶ谷校に保育園で遊びに来て、お散歩をしてくれています。

今回は公園へお散歩に行きました。



散歩中に会う知らない人にもずいぶん慣れて、

途中でササミおやつを手からもらったりできるようになってきました(*^▽^*)

 

 

 

滑り台に挑戦.JPG

滑り台に挑戦中(`・ω・´)ゞ

階段を前に少し緊張気味ですが、がんばって上ることができました。

 

 

 

続いて、トイマンチェスターテリアのお友達。

日向のルーくん.JPG

今回は保育園で遊びに来てくれました。

こちらも広めな公園まで遊びに来ています。

たくさん走って遊んだ後でも元気いっぱいです(≡^∇^≡)

 

 

 

日差しをたくさん浴びて、こんなポーズも出ちゃいます

ポカポカのびー.JPG

見事なノビノビ!(笑)

後ろ足までピンと伸ばして全身で日を浴びています。

見ているだけで気持ちよさそうですね(-^□^-)
 

 

 

暖かい日のお散歩は、ワンちゃんたちもいつもより楽しそうです。

しっかりとした春の陽気が待ち遠しいですね!・*:.。..。.

 

 

 

 

おまけ。。。(ノ゚⊿゚)ノ

大きなあくび.JPG

ジャックラッセルテリア、グリくん大あくび!(笑)

「気持ち良くってつい・・・」

日向ぼっこは眠くなっちゃうよね(´▽`)

 

それではまた次回をお楽しみに。

 

シャンプー中です

こんにちは

 

3月になり少しずつ寒さもおさまってきましたが、

それに伴って花粉も飛び交うようになってきました。。

花粉症の方、頑張って乗り切りましょうね(^_^;)

 

 

今回はシャンプーをご利用のお友達をご紹介します

 

トップバッターはチワワのきゅりちゃんです。

きゅり

触ってもらうことが大好きなきゅりちゃん、

「あ~、そこ気持ちいいわぁ~」と言っているのでしょうか笑

 

 

 

続いてはシュナウザーのこてつくんです。

こてつ

若い頃から来てくれているこてつくん、

今ではすっかりシャワーにも慣れてカメラ目線もきまっています

 

 

続いてはチワワとプードルMixのりんくんです。

りん

保育園にも来てくれているりんくん、

午前中は他の犬と遊び、午後にトリミングをしてフワフワになって

おうちに帰りました

 

 

 

続いてはダックスフンドのフレッドくん。

フレッド

まだ生後半年のフレッドくんですが、

シャンプーもへっちゃらな様子です

「ぼく泡付いてても平気だよ~」

 

 

続いてはシェルティのルークくんです。

ルーク

おうちでもこまめにブラッシングをしてもらっているので

毛玉も少ないルークくん、

シェルティは毛が命!

サラサラになって毛が風になびいていました

 

 

 

最後はハスキーのアーティカくんです。
アーティカ

体格が大きいアーティカくんですが

シャンプー中も大人しくて良い子なんです

ブローでは疲れて眠ってしまいそうですね(^^)

 

 

 

シャンプーは室内で暮らしている犬でも3~4週に1回は

行った方がよいと言われています。

お泊りのついでに、とか半日お留守番があるからその間に、

ということでも大歓迎ですので是非お試しくださいね

 

只今シャンプーご利用の方には

当校のシャンプー剤のサンプルもご用意していますので

お気軽にスタッフまでどうぞ

 

 

 以上、港・品川校より遠藤がお届けしました。

 

あれっっ? 似た者同士?

こんにちは!

今日は、新しく梶ヶ谷校でお預かりして、
トレーニング中のグラ君を紹介します。


フレンチブルドッグのグラ君です。

どどん!
 

DSC06381.JPG



なかなかのイケメンフレンチ君です。(・<)b


そして、一緒に写真を撮りたくなるお友達が
いっぱい遊びに来てくれたので、一気にご紹介しましょう!


まずは、
ジャックラッセルテリアのグリ君と
 

DSC06395.JPG


某有名絵本の 「ぐりとぐら」

 名前が揃っちゃいました。

グラ君、凛々しくきまっています。(笑)


 

お次は
つぶれ顔と言えばこの犬種。ブルドッグのロンちゃんと
 

DSC06419.JPG


フレンチブルドッグはブルドッグから改良された犬種なんですよ
知ってましたか?
 

いっぱい遊んだ後なので、二頭とも舌がぺろ~ん

 

 

最後に
かなりそっくりなボストンテリアのバロン君

DSC06647.JPG


サイズ、色合いそっくりですが、
別の犬種です。

でも、遊び方はそっくりです。(^^;)

犬を見たら、”突撃~~!”
ひたすら追いかけていました。(^^)

今回はつぶれ顔満載でお届けしました。
次回もお楽しみに~(^^)/

 

犬と遊ぼう!!

みなさんこんばんは。

今日は、目黒校の日常風景をご紹介します。

目黒校はいつも賑やか。

気の合う仲間が集まれば、さぁ、バトルの始まりです!!

 

ジャックラッセルのテラちゃん(下)&シェパードのエマちゃん(上)

テラvsエマのサムネール画像

体格差はあっても、とっても仲良し☆

テラちゃんが上手にエマちゃんをリードして遊んであげています。

 

パピヨンのりんちゃん(左)&スクール犬トイプーのかれん(右)

りんvsかれんのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

普段は犬が苦手なりんちゃんですが、かれんがトイレの中にいるので、

「出られないんでしょ~!!」とちょっと強気で近くに寄って誘っていました。

しばらく2頭でサークル越しのじゃれあいです(*^_^*)

 

柴の彦丸くん(下)&シェパードのジノ君(上)

彦丸vsジノのサムネール画像

体の大きなジノ君にお腹を見せて「降参!!」のポーズ。

柴は気の強い子が多いので、こんな姿は貴重です(笑)

彦丸君、厳しい犬社会を渡っていく方法を覚えました(>_<)

 

ダックスのファンタ君(左)&柴のハッピー君(右)

ハッピーvsファンタのサムネール画像

ハッピー「ほらほら、ここまでおいで~」

ファンタ「待て待て~~!!インコーナーから攻めてやるぞ~っ!!」

と、鬼ごっこに夢中な2頭。

たとえ雨の日でも、こうやってたっぷり遊べば夜もぐっすり☆

いい夢見てね。

 

ボーダーのめいちゃん(左)&ゴールデンのセリーナちゃん(右)

めいvsセリーナのサムネール画像

めいちゃん8ヵ月。セリーナちゃん4ヵ月。

仔犬同士の遊び方は容赦がありません。

セリーナちゃん、がっつりめいちゃんのほっぺをくわえちゃってます・・・。

実はめいちゃんもそれを喜んじゃったりしてるんですけどね(^-^)

 

ボーダーのレイちゃん(下)&フレンチブルのかわしまさん君(上)

レイvsかわしまさんのサムネール画像

こちらはかわしまさん君がレイちゃんをガブリ。

そして嬉しそうなレイちゃん・・・。

ボーダーって、噛まれやすいのかな?

 

ボーダーのジン君(左)&MIXのちょこちゃん(右)

ジンLoveちょこのサムネール画像

ジン君が大好きなちょこちゃん。

ジン君も姿勢を低くして相手をしてあげています。

仔犬のうちに色んな犬と接触させておくと、大型犬とも怖がらずに遊ぶことができるんですよ(*^_^*)

 

気付けばボーダー3連発。最近の目黒校はボーダー祭りですね~(>_<)

 

『今週のベストショット』

びっくりティグレのサムネール画像

かれん(左)に驚くティグレ君(右)

かれんの顔が~~~~~~~!!

あまりの衝撃にティグレ君立ちあがっちゃいました(笑)

 

今日はここまで。

おやすみなさい。

                                         From N.Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災犬たちのご報告 No.1

今日までにドッグライフプランナーズ・Save the Dogで保護した被災犬たちと、飼い主様の為に活動してきた記録です。

 

3月28日

NPO法人 ジャパンドッグスタンダード 理事長 岸 良一

ドッグライフプランナーズ 代表取締役 岸 良磨

kuma  Kitchen代表取締役 大瀧 知宏

以上3名が 現地に入り保護してきた6頭の犬たちのその後を1頭1頭ご報告致します。

 

  

 

 チョッパー君(仮名)  現在 里親様募集中

イケメンチョッパー.jpgCIMG4777.AVI_000003069.jpg 

チョッパー(E・コッカ―)は、残念ながら未だに飼い主さんが見つかっていません。

南相馬市小高区の路上にて保護。津波がきた地域という事もあり、チョッパーも恐らく1度は波にのまれた様です。全身泥だらけになり、乾いた泥が毛に絡まってしまっていました。

現在は、ドッグライフプランナーズ梶ヶ谷校にて元気に過ごしておりますが、推定年齢8~9才と高齢です。 他の犬が苦手な為、1頭で飼って下さるお家募集中です。

 

 モモちゃん         ダルビッシュ君   飼い主様の元に帰りました

高橋モモ②.JPGダル①.JPGCIMG4777.AVI_000060828.jpg

この2頭はチョッパーを保護していた時『僕たちも連れて行って~』という様に、どこからか走って来ました。

モモちゃん⇒ブリタニ―・スパニエル

ダルビッシュ君⇒ダルメシアン

と、珍しい犬種だった事もあり、被災犬の飼い主様探しの掲示板に載せた所、すぐに元の飼い主様からウチの子です!!と連絡がありました。

2頭共 元のお家は避難区域の為帰れませんが、飼い主様が親戚のお家に行ける様にして下さり 元気に引取られていきました☆

 救出の様子はYouTubeにアップしてあります⇒www.youtube.com/watch

 

リキ君           飼い主様の元に帰りました

P1070116.JPGCIMG4757.JPGCIMG4764.JPG

 別の保護団体より、ここの家にも犬がいますと情報が入り、救出に向いました。

 とても印象的だったのが、家の表札にリキ君も載っていた事です。↑↑

家族の一員として本当に可愛がられていたんだなぁ、と感じました。

(住所と飼い主様名は個人情報の為 写真では伏せてあります)

住所から、避難先を調べて飼い主様にリキ君の保護を伝えると、電話の向こうで歓声が上がったそうです(^^) 

 

ごん太君               飼い主様の元に帰りました

ごんた①.JPGCIMG4746.AVI_000194029.jpg

 リキ君のお家の近くで、吠えていた所を保護

飼い主様は新潟県に避難されていたので、新潟県までお届けしてお返ししました!

 

ケン君                飼い主様の元に帰りました

 CIMG2651.JPG   つかまらない.jpg     pyon.JPG

 浪江町の道路をウロウロしていた所を保護

YouTubeに保護の動画をアップした所、飼い主様からウチの子です と連絡が入りました。 右の写真は飼い主様が車がなく移動出来ない為、ご親戚の方が港・品川校までケン君を迎えに来て下さった時の写真です。喜び全開でした☆

 

被災犬の為に・・・と、フードや犬具をご寄付して下さった皆様、募金活動にご協力いただきました皆様、健康診断や診察にご協力して下さった獣医の先生方

☆本当にたくさんの温かいご支援をありがとうございました☆

ご報告NO1はここまでです。  まだまだたくさんの犬たちがいますので、引き続き少しづつアップ致します。

                                    FROM K・I

 

☆すっかり成犬になりました☆

みなさんこんにちは! 

 本日は、被災犬のエルちゃんが産んだ2頭の成長っぷりをご報告致します(^▽^)!

 

2頭の以前の記録は、こちらを御覧下さい☆

『DLP日記』

dlpnikki.blog88.fc2.com/blog-date-20110529.html

dlpnikki.blog88.fc2.com/blog-date-201106.html

2011年5月14日に生まれ・・・

 生後約15日 まだまだコロコロ転がって移動していたこの頃

1306805282769.jpg

 生後1ヶ月半 少しづつ現在の面影が出てき始めて・・・

CIMG0894.JPG

 生後約2カ月 リラックスポジションお勉強中

1310170621629.jpg

 生後4ヵ月 毎日たくさんのお友達と遊び犬社会を勉強しました

2011092515464374b.jpg

 そしてそして現在 約10カ月

男の子の小次朗君

梶ヶ谷校のスタッフに愛情たっぷりにしっかりシツケてもらい、愛嬌の良い優しい男の子に育ちました!現在は、長期一時預かり様宅にいます。

DSC_0419-1.jpg

 女の子の茶々姫ちゃん

 こちらも愛嬌が良く甘えん坊な姫ちゃまです♪ 『ハウス』と言うと全力疾走でハウスに入ります

NEC_0490.jpg

 2頭共 体重は10㎏とほぼ成犬と同じ大きさになりました!

健康にスクスク育っています(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あと、約1ヵ月で東日本大震災から1年がたちます。ドッグライフプランナーズで被災犬の保護活動を始めて以来、多くの皆様にご支援・ご協力をいただいてまいりました。

本当にありがとうございます

改めて、現在も保護中の被災犬や、里親様が見つかり幸せに暮らしている犬たちのご報告を、こちらのブログに少しづつアップ致します。1頭1頭にそれぞれのストーリーがありますので、ぜひ御覧になってみて下さい。

                                            FROM  K ・ I

 

 

新しくご利用いただいたお友達紹介!

久しぶりに

新しくご利用いただいたお友達をご紹介します!

 

初めてお泊りに来てくれた、ポメ×チワワのMix

コロミちゃんです。

 

コロミちゃん.JPG

 

 

人が大好きで、初めて会ったスタッフにも、
すぐに打ち解けてくれて、甘えてくれました。(#⌒∇⌒#)

 

慣れてきたら、他の犬ともちょっと挨拶ができるようになりました。

お相手はプードルMixのくぅちゃん。

ドキドキ.JPG

 

こちらは、ビーグルのメイちゃん。

はいチーズ.JPG 


遊び盛りの元気いっぱいの女の子です。
ラブラドールのメープルちゃんとパチリ。:*:

こちらも遊び盛りのウェスティーのヒロ君と。

なんの!.JPG
 


年齢が近いせいか、お互いに容赦なく遊んでいました。


小首を傾げてかわいらしいポーズをとっているのは
ボストンテリアのバル君です。 ( ̄▽+ ̄*)

ん?.JPG



バル君も元気いっぱいの男の子。
スタッフのことも大好きで、遊んでくれそう・・と思ったら、
ピョンピョン飛び跳ねて「あそぼ~~~」と猛アピール!

他のワンちゃんともいっぱい遊んでいってくれました。

仲良しです.JPG

隣にいるのは柴犬のひなちゃんです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆



最後に、トレーニングをがんぱっているチップ君です。

他のワンちゃんが苦手なチップ君ですが、
おとなしい犬相手なら、ずいぶん一緒にいても大丈夫になってきました。

チワワのジャガ君にも・・・・

そ~っ.JPG
 



Mixのメリーちゃんにも・・・

こっちにも.JPG
 



そ~っとですが、自分からにおいをかぎに行けるくらいにまでなりました。

この調子で、さらにがんばりましょう!!(`・ω・´)ゞ

 

今回はこの辺で、さようなら~~~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

« 2012年2月 | メインページ | アーカイブ | 2012年4月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif