2012年2月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年2月

港校お友達紹介☆

 

こんにちは!

 

本日は東京マラソン!

 

ランナーの皆さんお疲れさまでした☆

港校の前がコースになっていましたが、皆さんの走る雄姿を見て

自分も早く運動不足から脱出しなければなと思いました(笑)

 

 

 

さて、今回はいつも港校を支えて下さっている常連わんちゃん達を

ご紹介します

 

まずはウエスティー兄弟のえんがわ君(左)とひらめ君(右)

  ひらめえんがわ 

ところで、ウエスティーの正式名称は

ウエストハイランドホワイトテリアって言うんですよ

以前こちらでトレーニングをしていたのでおうちに帰ってからも

しっかり指示がきけていますね

 

 

 

続いてはトイプードルanne(アン)ちゃんです

anne  

人間大好きなanneちゃん、

トリミング後の一枚ですね

カメラ目線はもちろん、舌舐めずりまでしてくれました

 

 

お次はトイプードルのコーちゃんと、

コー  

 

チー 

ワイヤーダックスのチーちゃんです

二頭ともバッチリ決まっています!

とてもフレンドリーなコーちゃんチーちゃんは大の仲良しで

一緒のハウスにいてもいつも寄り添っているんです

二頭の間を引き裂くことはできません!笑

 

 最後は、、、、

 

    仲良しちびっこ兄弟!?

    

        向かって左から スクール犬の小夏ちゃん

                   保育園常連さんの龍之介くん

             ドッグライフプランナーズの元スクール犬の小麦ちゃん

 

 

CIMG0731.JPGのサムネール画像

 

   3頭揃ってハイポーズ!小型犬をそろえて写真を撮るのは、結構難しいんですよ、、、、

 

今回ご紹介出来なかったお友達もたくさん

   

いますが

 

おかげさまで港校は毎日が楽しく明るい学校となっております

これからもより良いサービスをご提供出来るよう頑張りますので

これからも宜しくお願い致します。

 

 

                         遠藤

  

シャンプー日和。

 

みなさんこんにちは。

暖かくなったり、寒くなったりと忙しい今日このごろ。

それでも犬たちは毎日元気に過ごしています。

 

さて、寒いからってシャンプーをさぼったりしていませんか?

毎日たくさん遊んだりお散歩に行ったりすると体は汚れてしまうもの。

3週間~1ヵ月に1回はきちんとシャンプーして清潔に保ってあげましょうね(>_<)

さらに、シャンプーすることによって皮膚の様子や耳の汚れのチェックもできます。

ちょっとした変化にも気付ければ、早めに対処もできますので、しっかりチェックしてあげてくださいね☆

今日は、シャンプー写真特集です!!

 

 

まずはチワワ3連発

スムースチワワのプー太君。

シャンプープー太君

いつも大きい目ですが、今日はさらに大きくなっちゃいました~。

 

こちらはロングコートのオリバー君。

シャンプーオリバー君

 泡だらけでも、キりッとポーズを決めてくれました!!

 

こちらもロングコートのマロン君。

シャンプーマロン君

 鼻についた水が気になったようでペロリ。

 

 

 ボストンテリアのちょし君。

 シャンプーちょし君

「いやぁ~、いい湯だったなぁ。」

 

MIXのパシャ君。

 シャンプーパシャ君

バケツのお風呂でいい気持ち~。

 

トイプーのあず樹ちゃん。

 シャンプーあず樹ちゃん

「どうどう?モヒカン似合ってる~?」

 

ゴールデンのセリーナちゃん。

シャンプーセリーナちゃん

バスタオルぐるぐる巻き。

雨に濡れた仔犬のような目がたまりませんっ(>_<)

 

 

 

『今週のベストショット』

肉うまっ!!

 スクール犬トイプーのかれん(左)&フレンチブルのかわしまさん君(右)。

2頭で肉の奪い合い。

この勝負、最後まで放さなかったかわしまさん君のねばり勝ちかな(笑)?

 

 

今日はここまで。

またお会いしましょう。

                                            From N.Y

 

 

 

 

 

2月の梶ヶ谷校、日常をご紹介

みなさんこんにちは(^o^)ノ

寒い中でも.JPG

 

2月もまだまだ寒い日が続きますが、梶ヶ谷校に遊びに来てくれている友達はとっても元気!

日中の温かな日差しを受けて、楽しくお散歩中のジャックラッセルマカちゃんと、ウェスティヒロ君

お天気のいい日は犬たちも散歩が気持ちよさそうです♪

 

 

本日は、そんな楽しい梶ヶ谷校にお泊まり保育園で遊びに来てくれているお友達の日常の様子を紹介したいと思いますo(〃^▽^〃)o

 

 

 

ラブラドールのラッキー君と、柴犬のヒナちゃん

遊ぶヒナちゃん.JPG

「遊びましょ!」

遊びに誘うポーズでラッキー君を追いかけっこに誘っています。

 

やさしいラッキー君とはすぐにお友達になれました♪

 

 

 

そんなラッキー君のソックリさん登場?!

 

同じくラブラドールのメープルちゃんです

メープル・ラッキー.JPG

 梶ヶ谷校のすっかり常連さんなメープルちゃんは、見た目がとっても良く似ています

 

さてさて、どっちがどっちか、お分かりでしょうか?(→o←)ゞ

どっちだろう?.JPG

 

正解は・・・

左:メープルちゃん 右:ラッキー君

 

とってもよく似ていますよね。

もちろん仲良しな2頭で、パワフルに遊ぶのが大好き!

 

とっても元気な2頭のおかげで、梶ヶ谷校もパッと明るくなりますね:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

 

 

 

とりわけ元気なメープルちゃんとパワフルに遊んでくれるのは、大型犬だけとは限りません。

 

こちらも常連さん、ボストンテリアのバロン君

パワフル対決!.JPG

大きなメープルちゃんにパワーで決して引けを取らないバロン君!

 

お互い体力の続く限り遊びは続きます。

なので、遊び終わった後は2頭ともグッタリです(笑

 

さて、変わってこちらはお預かりでトレーニング中のヒロくんと、保育園で遊びに来てくれたジャックラッセルのグリくん

ヒロ・グリ.JPG

犬との遊び方を勉強中のヒロくん。

よく、お兄さんをしてくれているグリくんに怒られています( ̄_ ̄ i)

 

それでも今ではすっかり仲良しで、ぐり君が来てくれるたびにヒロくんはうれしそう♪

 

 

 ご紹介できたのはほんの一部でしたが、このほかにも楽しいお友達がたくさん遊びに来てくれています。

梶ヶ谷校では、いつでもお友達が遊びに来てくれるのを待ってます(=⌒▽⌒=)

 これからもたくさん遊びに来てね!

 

【港のアイドル】小夏の日常

 なつ1

こんにちは!

今回は港校のアイドル、小夏の生活の一部を

御紹介していきますね

 

 

 

まずはお散歩風景です。

なつ2

お散歩デビュー時は車、自転車や周囲の音に怖がっていたのですが

慣れるように沢山練習をして、今ではしっかりこちらに集中しながら

歩けるようになりました。 凄いでしょ?

 

 

なつ3

 

伏せて待つこともできるんですよ

 

 

続いてはシャンプーです。

 

なつ4

まるで別の犬ですね(笑)

 

 

なつ5

ブロー中です。

前髪がかかっていますがカメラ目線は忘れませんよ。

 

小夏6

シャンプー終了です!

サラサラになりました!綺麗でしょ?

 

 

 

遊ぶのも大好きです!

 

なつ7小夏8

仲良しのロットちゃんと一緒にゴロゴロごっこ中(笑)

 

5月生まれの小夏はまだ生後9カ月、

人間に置き換えるとまだ中学生です。

遊ぶことも大事ですがお勉強も毎日行っているんです。

ちなみにこの小夏ちゃんは、良いご縁があればお客様にお譲りすることもできます。

こちらの「しつけ済み犬コーナー」も是非ご覧ください。

 http://www.dog-lp.com/trained_dog/

 

早く一人前になりたいな・・  by小夏 

 

 

 

以上、毎日楽しく過ごしている小夏でした。

 

                                     遠藤

 

 

 

 

保育園にようこそ!!

みなさんこんにちは。

今日は、目黒校の保育園の様子をご紹介します。

 

ポメラニアンのブラン君。

ブラン君

白い毛がとってもキレイな美犬さんです☆

上手に遊べるかな?

はじめまして。

まずはみんなとごあいさつ。

新しいお友達は、みんな気になるようで、あっという間に囲まれちゃいます。

ブランアタック!!のサムネール画像

 さっそくお友達ができました!!

トイプーのパプリカ君と鬼ごっこの開始です(*^_^*)

 

大型犬だってへっちゃらだよ~。

こんにちは

パプリカ君は保育園の常連さん。

体の大きなラブのイエモン君にも怖がることなく上手にごあいさつできました☆

 

友達になったら記念に写真を撮ろう!!

P1290905.JPG

左から:スクール犬トイプーのかれん・シェルティーのごんた君・パプリカ

たくさん写真を撮って、思い出をいっぱい増やしていこうね(>_<)

 

オプションで、お散歩も付けられます。

仲良しコンビ

ダックスのファンタ君(左)&柴犬のハッピー君。

仲が良ければ一緒にお散歩に行くこともあります。

 

交差点では、一時停止。

止まれ。

キリッとポーズを決めていますね~。

「ルールは守らないとね!!」そんな声が聞こえてきそうです。

 

興味があったら、ぜひ遊びに来てくださいね☆

 

『今週のベストショット』

似たもの同士

左から:ボーダーのレイちゃん・シェルティーのごんた君・ゆきちゃん・ボーダーのメイちゃん

よく似たカラーが揃いました(^-^)

みんな仲良し。動き回っていると、どの子がどの子かわからなくなったり(笑)?

 

今日はここまで。

またお会いしましょう。

                                              From N.Y

 

☆犬の寝姿は色々☆

 皆さんこんにちは!!

インフルエンザが流行っていますね(><)

手洗い・うがい・食事・たっぷりの睡眠で予防しましょう♪

 

そして睡眠といえば!

世田谷サロンのスクール犬たちはおかしな寝姿をします。。

こちら日本スピッツの小雪ちゃん

CIMG2214.JPG

なんと、ベッドをくわえたまま寝ます。

普段なら、ベッドは遊ぶ物ではないので、噛んだらNO!なのですが、寝る時はただくわえて安心している様なので、取りあげないでおきます(^^)

 

次は ゴールデンのアスカちゃん

 

・・・身体 逆じゃない?? と、思うのは私だけでしょうか。

CIMG2204.JPGのサムネール画像 

ベッドにのったら良いのになぁ と呟きつつ

最後はアスカちゃん&いちごちゃん

CIMG2016.JPG

あららアスカちゃん・・・・・もはやベッドにされてしまっています

上にいちごが乗ってこようが、動こうが、お構いなしで寝ていられるアスカは大物なのでしょうか?

上に乗ろう!という発想をしたいちごもすごいですが(^^;)

 

本日は短いですが、ここまでです☆

またおもしろい写真が撮れましたらご紹介させていただきます♪

                                               FROM K・I

新入生いらっしゃい! 一緒にがんばりましょう(^^)/

  こんにちは(^^)

梶ヶ谷校から、新入生のご紹介です!


  ドン!

ポメラニアンのチップ君です。

チップ君.JPG

ふわっふわのぬいぐるみのようです。


徐々にトレーニングを始めています!

名前を呼んで、目と目を合わす練習
 『アイコンタクト』

アイコンタクト.JPG

だいぶ出来るようになってきました。

確実に出来るように頑張りましょう!


仰向けで、体を触る練習。

リラックスポジション.JPG


撫でてもらうのは元々大好きなので、とっても気持ちよさそう・・・。

 


お次は、ウェストハイランドホワイトテリアのヒロ君。

ヒロ君.JPG

5ヶ月の遊び盛りのやんちゃ盛りです!

スタッフを見ては、大興奮!

犬を見ては、大興奮!


少しもじっとしていられません(^^;)

犬ともフロア中を駆け回って遊んでいます。  (柴犬のドン君と)

猛攻撃.JPG

基本トレーニングを頑張りましょう!(^0^)/

 


前回ご紹介した先輩トレーニング生の
ジン

DSC04601.JPGのサムネール画像

海斗

DSC04538.JPGのサムネール画像


無事、卒業していきました。(^^)

これからもおうちでのトレーニングは
続ける必要があるので、是非、頑張ってほしいですね。

トレーニングは、おうちに帰ってからが本番です!!

ファイト!!

 

 

« 2012年1月 | メインページ | アーカイブ | 2012年3月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif