2012年1月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年1月

今月のお友達紹介

こんにちは!

こちら港校ではいつも来てくれている犬達に加え、新しく保育園に通い始めてくれた

新入生さん達も楽しく過ごしています。

 

というわけで、今回は今月から遊びに来てくれた初々しいお友達をご紹介します☆

 

 

 

最初はトイプードルのアンちゃんです

アン

初対面のスタッフにもとてもフレンドリーに接してくれました☆

おうちは少し遠いですが、また遊びに来てね

 

 

 

お次はスムースダックスのスコッティーくん

スコッティー

遊び大好き!犬大好きな元気な男の子です!

お散歩は暖かい洋服を着て楽しそうに歩いていました

 

 

 

続いてはマルチーズのポンテくんです

ポンテ

ポンテくんは保育園で色んな子とご挨拶の練習をしています。

既に仲良しの子もできました!

たくさんお友達を作ろうね

 

 

 

最後はトイプードルのラマくんです

ラマ

まだ生後半年の男の子です!

おうちでお勉強をしながら、保育園で犬同士のご挨拶や

遊び方を学んでいます。

一緒に頑張ろう

 

 

 

おうちでのお留守番が長い子、体力が余っていて他の犬と

遊びたい子、犬見知りを克服したい子は是非遊びに来て下さいね!

スタッフ・常連のわんちゃん達が首を長くしてお待ちしております。

 

以上、港・品川校の遠藤がお届けしました。

 

 

 

トレーニング犬紹介 at 目黒校

久々に目黒校より更新です。

 

 毎日寒い日が続いていますが、風邪には十分注意して下さいね。

 

 

 今日は、トレーニング犬の紹介ご紹介です。

 

 

ゴールデン・レトリーバーのセリーナちゃん

 セリーナちゃんのサムネール画像

現在4ヵ月。

ちょっぴり怖がりだけど、とっても元気で人も犬もダイスキ☆  

   

 

最近はデンタルコットンがお気に入り(>_<)

 お気に入り

 大きなお口でくわえてにっこり(?)スマイル

 

ラブラドールのレオナルド君(上)とバトル!!

負けないから~!!

こうやって上下関係を学んでいきます。

「まだまだ~!!絶対に負けないんだからー!!」ひっくり返されても諦めないセリーナちゃんです。

 

 

ジャックラッセル・テリアのテラちゃん☆

 テラちゃん

人懐っこく、遊び好き。

基本訓練と、お散歩が上手にできるように頑張ってます。

 

 

仲良しのMIXのジャンボ君(右)とワンワンプロレス。

 P1300099.JPG

とってもパワフルなテラちゃん。

いつまで遊び続けても疲れ知らずです。

 

 

みんなで記念撮影。

 P1300609.JPG

左から:パピヨンのラフィ君・テラちゃん・ジャンボ君。

「マテ」と「アイコンタクト」が上手にできるようになると、こうやって写真を撮るのもとっても楽なんですよ(*^_^*

 

 

 フレンチ・ブルドッグのかわしまさん君☆

 かわしまさん君

現在3ヵ月。

「かわしまさん」までが名前なので、かわしまさん君。

名前って面白いですね~☆    

  

 

同じフレンチブルのまるちゃん(下)と初対面。

小さな戦いのサムネール画像

まるちゃんも3ヵ月。動きも同じでまるで双子(^-^)

白と黒で「モノトーンコンビ」と呼ばれています(笑) 

   

 

「友達100頭できるかな?」

 P1300611.JPG

柴犬のハッピー君(左)と。

毎日色んな大きさの犬たちと接触させて、どんな子に対しても上手にあいさつできるように頑張ってます。

仔犬のうちにしっかり社会性を身につけようね☆  

 

 

     

「今週のベストショット」

 

 さぁ、笑って。

 フレンチブルのジャスティス君(上)とスクール犬ダックスのショコラ(下)。

3ヵ月のジャスティス君、初めて犬と接触しましたが、あっという間に仲良くなっちゃいました(*^_^*

ショコラが大好きで、この後も「離れたくない~!!」とずっと後をついて回っていました。

 

 

今日はここまで。

また次回をお楽しみに。

 

                             From N.Y

 

 

            

熱いです!

こんにちは!

2012年も早2週間が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎朝の通勤だけで寒さに負けてしまいそうになっています・・・(^_^;)

 

 

今日はそんな寒さも吹き飛ばしてしまうくらい

熱く楽しく遊んでいるお友達をご紹介しますね

 

まずは日本犬Mixのムサシくん

             vs

      ビーグル×ダックスMixのもずくちゃんです。

ムサシ

ムサシくん飛んでます!!

もずくちゃんも体格差を俊敏さで補っていました!

  

 

 

 続いてはチワワの義経くん

     vs

T・プードルの考太くんです。

つねよしこうた

自分を大きく見せて

「僕の方が強いぞ」とアピールしている考太くん!

義経くんも臆さずに駆け回っていました!

 

 

 

 

最後はボストンテリアのトラテツくん

                vs

シェルティのルークくんです。

とらてつるーく

トラテツくんは色んな子と遊べるので港校の先生にあたるお方なのです!

ルークくんもたくさん追いかけっこをしてとても満足そうでした

 

 

私も犬同士の遊びに混ぜてもらおうと参戦することがあるのですが、

ことごとく無視をされてしまいます(笑)

 

飼い主さんと遊ぶのもとても素晴らしいことですが

たまには犬同士で遊びのお勉強をするのも刺激があって良いと思います

ぜひ港校に遊びに来て下さいね!

 

                          港・品川校 遠藤

 

 

トレーニングがんばってます!!

早いもので、もう1月の半分が過ぎてしまいました。

仕事や、学校もすっかり元に戻りましたね。


今回は、トレーニングを日々頑張っているお友達の紹介です。


最初は、チワワのポテト

DSC04541.JPGのサムネール画像
 

最初は、触られることにちょっと警戒していましたが、
毎日触る練習をしていたところ、ずいぶん慣れたようで、
最近は気持ちよさそうな表情をしていることが多くなってきました。(>▽<)b


続いては、ミニチュアダックスフンドの海斗君です。

DSC04538.JPGのサムネール画像

触ってもらうの大好き!!

スタッフの前にゴロンと横に・・・。
可愛いけど、「触ってくれ」の要求には応えません。 (=3=)ブー
自分の思い通りにはならないことを勉強中です。

犬も大好き!
後ろを向いている犬を見つけると、チェックは欠かしません。
正面から来られると・・・ちょっと怖い・・・(^^;)

仲良く挨拶出来るようになれるといいね。p(^-^)q


続いては、ウェルッシュコーギーのジン君。

DSC04601.JPGのサムネール画像

家族大好きの甘えん坊さんです。

人がいても、落ち着いていられるように練習中です。

チャームポイントは上目使いの視線でしょうか(^^)


最後は、フレンチブルドッグのコテツ君です。

DSC03616.JPGのサムネール画像

体を触る練習等を頑張っています。

だいぶ、体を触られることに慣れてきました。
この調子で、頑張りましょう(^O^)
 

トレーニングは、気になった時が始め時です。

あらっっ(○_○;) と思ったら、気軽にご相談ください!

早ければ早いほど、効果は出やすいですよ!!

 

★遊びにきてね★

 

ミッキー君のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

  

今日は、港・品川校にお泊りにきてくれた、おともだちを紹介したいと思います。

 まずは、長くてスマートなお顔がかっこいいミッキーくん。

 

   

実はもう14歳なんですが、元気にフロアーを歩きまわっています!

 

 ハウス・トイレもバッチリできてすっかり、DLPに慣れてくれています。

 寒さに負けず、ずっと元気に健康ですごしてもらいたいと思います。ラブ

 

「みなさん、今年もドッグライフを楽しんで行きましょう!!」

と、今にもしゃべり始めそうな顔でこちらを見てくれているのは、ラブラドールレトリバーの

ラブちゃんです。

 生後3か月のころからレッスンを受けてもらっているので、、、、

 

ラブ1

他の子たちともとても仲良しです(^-^)

そんなにとびあがらなくても、、、と突っ込みたくなるくらい元気です。

     

続いては、、、

オービーくんのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ボーダーコリーの

オービーくん。

ロープのオモチャが大好きで、スタッフと一緒に遊んでくれています。

お泊り経験は2回目ですが、ストレス等微塵もないようです。

 

 

ムサシくんのサムネール画像

 

 

続きましては、

雑種のムサシくん

とっても男前でしょ(^-^)

実は、ムサシくん福島からやってきた子です。

 震災により前オーナーが飼えなくなったムサシくんをDLPで保護&しつけをしていました。

 そして良い縁があり、今の飼い主さんの家族の一員になりました。

以前は室外犬でしたが、

いまでは完全室内犬!

身も心もホカホカです。

 まだ、他にも遊びに来てくれている子が沢山いますが、今日はここまで。

 港・品川校から岸がお届けしました。

 

謹賀新年!!

 

今年も無事に新年を迎えることができました。

いつもご利用頂いているお客様に、改めてお礼申し上げます。
 

新年を迎えて、梶ヶ谷校に少しでも
正月らしい飾りをしようと思いまして、

手書き、手作りのささやかな飾りを施しました。

DSC04194.JPG

窓ガラスに書いているので、ちょっと見にくいですが、
正月らしく獅子です。
かっこよく言わせてもらったら、連獅子です!!

後ろでは、ダックスのルカちゃん、マックス君。
そして、ミニチュア・ピンシャーのエイト君が遊んでいます。

 

続いて!

DSC04193.JPG

次は、もうひとつの窓ガラス。

お正月と言えば、
やっぱり門松はかかせませんよね!

小さな門松一つでは寂しいので、
文字と、お正月の遊びの定番。
コマ&羽根つきの絵もあしらってみました。

あらら・・・ よ~くみると・・・ (@-@;)

手書きなので、間違いもご愛嬌と思って
お許しください・・・。(^。^;)

 

ここからは、おなじみの写真展です。

新春早々、仲良く大ハッスル

 

DSC04137.JPG

常連さんのビーグル ベリーちゃんと、
久しぶりにお泊りに来た、ウィペットのシューミー君。

気があった様で、このハッスルぶりです。

 

みよっっ!
この仲の良さをっっ!(・ . . ・)‐3

DSC04174.JPG

柴MIXの小次朗君と、ゴールデンドゥ―ドルのバニラちゃん。

もう、寝ころんでカジカジ噛みあう程のなかよしさんです。

 

これらの微笑ましい写真をブログ初めとさせていただきます。


今年も一年。宜しくお願い致します。   \(^-^)/
 

 

 

 

 

 

« 2011年12月 | メインページ | アーカイブ | 2012年2月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif